mixiユーザー(id:19718339)

2015年12月22日22:22

324 view

(♯`皿´)┛ゴルァァァチンカス!!! 具材がブルジョワ過ぎて意味が分からん>加山雄三さんレシピのどん兵衛海鮮鍋つくってみた


雪冬は基本、鍋一択でしょexclamation & question

具材は同じでも、、、、

味噌、うどんスープ、常夜、ポトフ、鍋焼き、カレー等を適当に組み合わせて回していけば飽きずに一冬ぐらい乗り切ることができるさわーい(嬉しい顔)









http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=3772636


加山雄三さんレシピのどん兵衛海鮮鍋つくってみた
101

2015年12月22日 18:21 おたくま経済新聞

つぶやきを見る( 30 )
日記を読む( 4 )
限定公開( 67 )



チェックする
つぶやく
日記を書く
facebookでシェアする
twitterでツイートする

おたくま経済新聞


写真加山雄三さんレシピのどん兵衛海鮮鍋つくってみた
加山雄三さんレシピのどん兵衛海鮮鍋つくってみた

「お湯を入れて10分置いたら麺がもちもちつやつやになった」と最近話題中のどん兵衛ですが、同じどん兵衛を使った加山雄三さんレシピの海鮮鍋が、筆者のTwitterタイムラインにひっそり流れ着いてきました。単なるカップ麺で海鮮鍋?


【元の記事はこちら】


これはどん兵衛公式サイトで「加山さんレシピどん兵衛鍋」として紹介されているものです。あまりに気になったのでつくってみることに。


作り方は簡単。鍋にどん兵衛の粉スープと七味とお湯を入れて中火にかけ、ホタテ、しいたけ、エビ、白菜、3つ切りにしたおあげを入れて一煮立ちしたらイカとタコも投入し、最後にどん兵衛を入れて5分煮込むというもの。


実際につくってみたところ、海鮮とどん兵衛のスープがばっちり合っていて麺を煮込んだことでもちもちになっており、ものすごくほっとするお味の鍋に出来上がりました。最近すごく寒いですし、ささくれ立った心をそっと溶かすような優しい味に思わずハマってしまいそうになりました。


材料が少し多いのが難点ですが、メインのホタテは他の貝類で代用しても大丈夫そう。気になる方は、好みの材料で寒い冬にぴったりのどん兵衛鍋をつくってみてはいかがでしょうか。


(文:大路実歩子)

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する