mixiユーザー(id:5544712)

2015年12月19日12:29

547 view

ご注意を。僕は騙されたかな。

いやいや、プロの店員さんているよな。特にソフトバンク。
知識もだし、客対応が本当にうまい。何回も助けられた記憶が。
アイホンのバグの時は常に情報交換。
ソフトバンクショップには最近はあまり行かない、最近はYモバイル。
携帯がPHSだから。Yモバイルにもプロがいるんですよ。

7月にPHSを買い替えた時もそうだった。
アンちゃん店員さんに何回聞いても「駄目です、駄目です」ばかり。
でも府中店のお姉さん店員は違った。
「契約はこれ、機種はこれ、こういう使い方したら月2千円で済みますよ」と。
納得、速攻で買い替えた。

でも・・・、どう考えてもバグが多すぎる。Yモバイルになってから。
カスタマサポートにバグのためにTwitterが使いにくいと指摘すると、
逆に全く使えなくされた。
ま、ミクシィ経由で使えるからまだ良いが。

バグはいっぱいあるが、とにかく困ったのはメールのバグ。
PCメールを全てPHSに転送しているが、時々、PHSで受信していない。
メールの見落としが発生する。
これは拙いので、PCメールを直接受信に設定した。
そうすると抜けなく受信できたが、2回目以降も最初からまた受信してしまう。
使い物にならず。サーバーには常に4千〜5千件のメールがあるから。

で、一昨日。

やはり諦めてドコモにするかとドコモショップへ。
安い乗り換えプランは? は?携帯で月6千円?今は2千円だよ。
再度、諦め。

で、バグの事を話にYモバイルショップへ。
でも、アンちゃん店員に相談しても話は通じない事はわかりきっている。
ツイッターが動かないのもツイッターのバグだ!と言い切っている位だから。

だから最初からお姉さん店員に説明。
さすがプロ店員、説明一発で全てわかったようだ。
「それはPHS側の問題ですね」 プロバイダーの問題ではないと見抜く。

でもそこから・・・
「当然でしょう、スマホでなくてPHSですよ。
 そんな何千件のメールデータの処理なんか無理ですよ。
 PHS上にも1千件? 動きません。」と断定された。

あ、そうか、当然だよな。当たり前だよ。でも、どうしよ・・・

「まずは件数を減らしてください。3カ月も残さずに1ヶ月分だけとか。
 PHS上の受信トレイに保存されているデータももっと削減して」

は〜い、わかりましたぁ、と退散。

でも帰ってきてから・・・
どうも騙されたような気分に。


★どうやってスマホへの買い換えを促す?――ソフトバンク接客No.1グランプリ2015
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=37&from=diary&id=3764678


★インド・中国IT見聞録22 原発の隣に日本人街を作る? http://bit.ly/wxj5sG
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する