mixiユーザー(id:4568967)

2015年12月15日00:24

455 view

【徒然草】私は連休を作る派

 やはりというか真ん中の水曜日に一息いれるか月曜か金曜日に入れて三連休を組むか二つに一つでしたね。


 非常勤だから許されることなんですが、同じ1日学校がない日がある非常勤講師の先生同士談義になったことがあります。常勤あるいは正規職員なら月曜から金曜は当たり前、土日もない事があるわけですが非常勤なんで。ええ。


 ちなみにその方は「間に休みがあった方が仕事に集中できる」と答え、私は「集中して休みを取る方が色々なところに行けていい」と答えました。私は三連休を作る派ではありますが基本的に1日なら金曜日を取りますね。


 ただ今年は月曜に取りましたね。去年の末から日曜が自宅の交渉のために夜まで話し合いをしていたため月曜日まで疲れが残っていたんですよね。たまたま去年がなかったからよかったんですけど今年も夏までは話し合いは続くので月曜を休みにしてもらいました。


 来年週4くらいなら金曜にしましょうかね。


水曜日が休みだったら最高! 土日以外に休日にしたい曜日は? 「三連休にしたい」「週の真ん中に休みがほしい」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=121&from=diary&id=3673358
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する