mixiユーザー(id:4568967)

2015年12月12日01:43

147 view

【日記】体調崩しそうな天気だった

 昨日は地元は雨予報だったので車で行く準備をしていたんですが一転晴れましたね。そのため車を親に使われしまい電車通勤せざるを得なくなりました。学校の最寄の駅から自転車で移動中は夏じゃないのかというくらい暑かったですよ。最初の授業をと言う段になって突然の大雨に見舞われました。さながらスコールのようでしたよ。


 もしもう少し到着が遅ければ雨でずぶ濡れでしたね。早く着いたのがよかったですよ。ずぶ濡れになってしまったら「なんで車持って行くんだ?」親にキレていたところです。なんせ雨予報で車を使って通勤することになったら昼ごはんに焼き肉の食べ放題でも行こうかと思っていたところを貼れてしまい「電車でいいだろ」と言われて車をもっていかれたわけですから当然その予定は無しになりました。そのうえ雨でずぶ濡れになってしまったら踏んだり蹴ったりでしょう。


 しかし車でも無しになったでしょうね。なんせ成績処理も終ってひと段落したものの担当教科の訂正が相次いだことや冬休みの研修の準備(と言っても授業の予習ですがね)をしなければならず結局食事をとらずに4時前になるまで仕事してやっと帰れました。


 帰りは強風と寒さに震えながら自転車乗ってレストランでオムライスを食べましたよ。その時のオムライス大変おいしゅうございました……。


 無事に戻りましたが、昨日一日異常気象も良い所でしたね。晴れたと思ったらスコールですし、12月なのに夏日でしたしかと思うと3,4時間でものすごく寒くなりますし、体調崩しても「自己管理が足りない。自己責任だ」と言えない天気ですよ。


 案の定といいますか体調を崩して欠席の生徒も非常に多かったです。無理もないです。体調を崩す要因は寒い時じゃなく寒暖の差が激しい時の方が多いですからね。水曜日まで寒かったのが一転夏のような暑さが来てかと思うと昼からの寒さで週末にかけて体調崩す人が続出するかもしれませんね。私も体調管理気を使った方がいいかもしれません。本当にわけのわからない一日でした。


師走の夏日 東京都心も23.8度
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&i d=3755207
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する