mixiユーザー(id:4568967)

2015年12月04日00:54

264 view

【徒然草】この手の論争ができるくらい洋式が普及しましたね

 洋式ですね。生家が洋式だから和式でいたすことに慣れていないんですよ。最近どこのトイレも洋式が主流でしかもウォシュレットがついていることが多いのでありがたいですよ。


 だからといって和式が全くダメというわけではないです。高校が私立でやたらと生徒から金を徴収しているくせに校舎の便器が全部和式だったんです。その時の経験があるためまるでダメというわけではありません。在学中は「私立のくせに何ケチってやがる」と思ったものですけど今となっては洋式がなければ大もできないということにならなかったのでありがたかったかもしれません。ちなみに教員免許取得して教える側としての話があったときに再び訪れたらしっかり洋式便器ありましたがね。


 しかしできれば洋式便器がある方がいいですね。最近では洋式があるのが当たり前になってきたため待てば洋式を使えるようになりましたので和式しかない状況でも待って洋式が空いたら使うか、別の場所を探せばいいということで和式を使わなくなりました。コンビニトイレでも様式は標準装備になっていますもんね。


 20年前くらいまでは和式派とか洋式派とか以前に和式しかないところが多かったから言うてる場合でもなかったんですけどね。洋式派にとって便利な世の中になりました。


外でのトイレ 和式派?洋式派?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=3678821
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する