mixiユーザー(id:6689272)

2015年10月22日16:44

195 view

【その他】人間ドック

もうすぐ40歳になります。
というわけで、特別メニューの健康診断(=人間ドック)に行ってきました。


自覚しておりましたが、視力は0.2低下。
ゲームのしすぎです。←きっぱり。
そろそろ老眼も心配ですが・・・老眼になったら指摘してもらえるんだろうか・・・。


問診で「貧血と言われた事はないですか?」と聞かれました。
ありませんけど・・・?
病人につきそって保健室に行ったら、反対に病人と間違われた事ならあるww
前回の採血結果が濃度薄めだったそうで、今は、まぶたが貧血っぽいと。
まぶたがくすむとは思っていたけれど、貧血のせいなのかしら?
あまり自覚がございませんで、血液検査結果待ちです。
まあ、心配するほどの事はないかと。

とはいえ、家族に貧血持ちもおりますので、体質もあるでしょう。
待ち時間の間、貧血関連の記事を読む。
もっとタンパク質を食べなきゃなあ。でも、炭水化物の方が好物なんだよなあ。

お菓子の食べ過ぎが心配で、またもや聞いてしまいました。
両親が糖尿病でなくて、体重増につながらなければ大丈夫じゃないかとの答えを得て、ホッ。
飲酒とお菓子、運動のバランスを取るように言われました。
食べたければ、動いて消費せよと。
食事制限はしたくないので、ならば、運動を頑張らねば!!

待ち時間の間、ライザップの記事を読みました。
ライザップは食事制限もすごいらしいですね。
食事で脂肪を減らし、運動で筋肉を増やすという方針らしい。
炭水化物と糖を制限するので、パン、ご飯、などの炭水化物、バナナなどの果物が駄目な食品として挙がっていて、私はむしろそれしか食べてない、と思い、ライザップには行けない、と思いました(笑)
それにしては痩せてるんじゃない?私。えらいっ。
などと、自画自賛(笑)
胃下垂様様かもしれませんがね。


今年、初めて乳癌検査の「マンモグラフィー検査」を行いました。
噂には痛いと聞いておりましたが、私の一番の心配は、胸がなさすぎてはさめるかどうか(笑)
肉を寄せてなんとかはさみましたが、撮影時「反対側の胸で(撮影面を)遮らないようにしてください」発言に、内心で、即ツッコミ。「遮る胸がないんですけど!」
吹きだしそうになりました。笑うと動いて痛い(笑)我慢我慢(笑)
結果、アジア人に多い、乳腺濃度が高くてマンモグラフィーに向かない体質だと判明したので、マンモグラフィー体験は最初で最後となりました。
遮る胸がある人がうらやましい(笑)でも、自力で支えて大変だって聞いた事もあるから、ご苦労様、かな?(笑)

最後にバリウム検査。
昨夜8時以降、昼12時まで飲まず食わずで、最初に胃に入る内容物がバリウムって・・・なんか・・・悲しくなるなあ・・・。

帰りに、事前に探しておいたタイカレーのお店に、スマホのGPS機能を使って行き着く事ができました!これで、方向音痴、万年迷子脱却か!?
おひとりさまランチを楽しんで参りましたぴかぴか(新しい)カウンター席のみで、女子おひとり様の多いお店でございました。
バリウムが胃に入っているので、すぐにお腹いっぱいになってしまったのがまた、残念でございました・・・。
0 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する