mixiユーザー(id:5936182)

2015年10月05日23:29

163 view

【仕事系】突然の電話

うちの会社から突然電話かかってきた。
しかも家デンに。

まぁ、内容は現在の体調に関してと、悩み相談?でした。
ほら、アタシってば以前鬱で会社しばらく休んだでしょ?
それみたいな感じで、今回も心から来る病気なんじゃないのかとか変な探りを入れてきた感じで。

この話を出したのは、何かそれだけが理由じゃないみたいだったけどね。

会社の近況を教えてもらったのだけど、以前の上司と「いろいろあった」課長さんが、このたび自己都合退社をすることになったそうで・・・
まぁ、よく今まで耐えていたよあの人も・・・
あたしだったらもっと早い段階で噛み付いてるか辞めてるかしてると思うし。

あの人も、まぁ、「いろいろあった」人なので、それと同様に最近まで「いろいろあった」アタシについても、もしかしたらって言う感じになったのかもね。

会社からの電話の内容としては、心配事や悩みがあるなら相談してくれっていうのを表に出していたけど、多分真意としては「急に辞める様な真似はしないでくれ」って言うのが本音だろうね。
ったく、あたしくらいのレベルの人間だったらいくらでも代わりはいるだろうに、自分の部下が急遽辞めるなんて事になったら、管理能力の不十分を責められたりするからって言うことだろうね。
要するに、部下想いとかではなく単なる保身。

ま、管理職なんて大体そんなモンだろうけどねぇ。

ああいうの見てると、出世欲ってのがどんどん失われていくよね。
どうせこんな変態ケモナー、所帯持つ事も無いだろうから、一生ヒラで良いかなって真面目に考えている今日この頃。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する