mixiユーザー(id:23595438)

2015年09月16日14:20

533 view

アマルガム やっと撤去

やっと、1本だけあったアマルガムを撤去してもらった。

私の歯は、ほとんど、金パラジウム合金だそうだ。
これを、金属以外の物質で埋めなおすと、1本7〜10万円。
インレーの3本は、保険でOKだそうだ。

もう、覚えきれないほど、クラウンやらインレーが入ってる。
金属アレルギー検査を大きい病院でしてからと言われたが、
それで、保険適用になって、安くなるなら良いが、
どうせ、保険外なら、面倒くさいし、
銀歯は、このさい、全部撤去して、可能性を無くしたい。

頻脈やら、しつこい夏場の痒みやら、原因不明の症状を無くしたい。
アレルギーでなくても、金属は、電流が発生するというし。

歯茎にだけ原因不明の変色が出てるのは、
神経が死んでても、歯の根元からばい菌が入ってるらしい。
これも、これ以上悪化するのは困るので、治療することにした。

本日、かかったのは、車で10分の若い新しい歯医者さん。
空いてるので、ゆっくり、話せた。
いばらない人で、助かる。助手か歯医者か不明の、もう一人が女性。
受付兼務。

私と同じく、患者は、2人がクロックス型のサンダルだった。
まじめな靴の人は、歩いて来ていた老婦人だった。
駐車場は、まだ、真砂土のままである。

昨日、県立図書館で、歯の金属アレルギーの本を4冊読んで、
やっと、治療する気になった。
アマルガムの残っている人は、私一人じゃないはずだから、
アスベストと同じで、歯医者は、アマルガム治療の歯を発見したら、
患者に撤去を必ず勧めるべきだと思う。
アマルガムの水銀は、10年で、半分溶け出すそうだ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する