mixiユーザー(id:1806035)

2015年08月26日00:02

365 view

日記のネタ

 そのとき、思い浮かんだことを、気分のまんまに書いているのがこのmixi日記なんだが。
一応、人に読まれることは考えてないわけじゃないので、なるべく、読んで退屈すぎるとか、自分で書いていてあまりにもつまらないこととか、ごくごく限られた範囲の人にしかわからないこととかは、出来るだけ避けよう、位のことは考えている。

 とはいえ、エッセイストじゃないので、そうそう読み応えのある日記ってかけないもんだがさ(^^ゞ

 マメな人は、毎日書くとか、日は空いても、ソノ週に毎日自分がなにをしたかを描く人っているよね。
 私、あれがダメだ。

 特に、自分が「どこどこに行った。何を買った、何を食べた」っていうのが、一番苦手みたい。

 結構、お出かけ日記を書いている人は多いので、一応、日帰り旅行とか、イベントとか行った時には、それ書こうかなあと心がけていたんだけど、書いてるうちにだんだんどうでもよくなってくるんだよね。

 ひとつは、私が写真がへたくそなことがある。
 どこどこに行きました、例えば花見だとすると花の写真とかウプる人多いじゃないですか?
 あれやろうとすると、なんか、写真とってても、
「ああ、ネットに出すからきちんととらなきゃ」
とか思って、それより、花を見るときは花だけを楽しんだほうが良い。

 それに、自分の生活とかって退屈なもんだから、わざわざ公開しても、「で?」みたいなかんじでさあ(-_-;)

 あと、私は、ネット掲示板が一番利用が多かったせいか、ひとつのテーマについて、いろいろな人が意見のやり取りするのが好き。
 場合によっては不毛な議論が延々続いたり、アレる事もあるけど、反面自分じゃ気がつかない視点や知らない知識を提示される時もあるしさ。
 そもそも、荒れること気にしてたら、ネットなんて出来ない。

 炎上はネットの華!

 くらいに思ってる(^^ゞ

 あと…

 一番、書きやすいのは、横のニュースやコラムに対する突込みね(^^ゞ

 特にお気楽にいろいろなやりとりしやすそうなのは、恋愛関係のアホコラムかなあ。

 恋愛ネタって、意見や主張が違っても、政治ネタほどアレないし、予備知識も必要ないからなあ

 それから、なるべく私生活の愚痴は書かないようにしたい、と思ってる。

 思ってるけど、ついつい書いてる時あるなあ、これはまだまだ修行が足りません(^^ゞ
4 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年08月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記