mixiユーザー(id:9928674)

2015年07月21日19:59

353 view

安保法案不成立で利益があるのは中国

安保法案不成立で一番被害を受けるのは日本国民です。

子供を利用にして「子供を戦地に行かせない」とか、「子供の未来のために安保廃案とか9条死守」というのは結果から言えば子供世代が苦労するから今から着々と未来のために安保法案と改憲を地に足をつけて成立・実行さないと日本国民不幸。

防衛白書で南沙諸島の中国不法埋め立ての軍事基地。
中国の軍事基地が出来たら、日本に向けて運搬される化石燃料と鉱石の運搬船に嫌がらせがおきる。
現実の軍事基地建設阻止出来るのは米国の中国への嫌がらせであるが米国は表立ってやっていない。
簡単にいうと、米国内の保険・年金・貧困対策・富裕層減税等の国内問題優先。
アジア政策やっても米国民の支持がない。
オバマは秋の習近平の訪米を成功させて実績という思い出作りが優先。

軍事設備は持っていても実力行使が出来無い自衛隊は国際的には軍隊じゃない。
自衛隊のオペレーションは国際的に優秀でも軍隊の威力アピールは出来無い。

中国は容赦なく、日本商業船への嫌がらせをするでしょう。
そして中国国営のCOSCOが香港から日本の船を中国COSCOの船に変えさせて海域無事通過。
南沙諸島の中国暴挙は日本の資源を枯渇させるのが狙い。

自衛隊と米軍が双方のオペレーション出来ます。
日米安保のオペレーションは中国の一番の脅威。

安保法案と9条反対の学者とかグローバルに視点展開させない。
国内の観念論。
霞を喰って安保議論する学者。
私は電気使って、自動車使って、魚・牛喰っているんだ。

中国が日本の石油運搬でサジ加減でガソリン不足の電力不足・・・・
悪夢です。

まだ安保法案は止められる! 政権が50万人デモより恐れるのは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=141&from=diary&id=3526271
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する