mixiユーザー(id:9928674)

2015年07月17日20:10

270 view

【中高年ライダー・ドライバー】後10〜20年でお仕舞いw

私も62才なので後10年でお仕舞いのグループですわーい(嬉しい顔)

残り少ない余生、天気の良い日は峠道でお会いしましょう。
お互いに気持ち良く、譲り譲られという日を過ごしたいですね。

私はバイクは大型も乗れる免許ですが、機会を逸して4輪だけと決めました。
気持ち良く乗られているライダーさんには尊敬と軽い嫉妬の気持ちです。

先日も乗鞍高原から白骨温泉への道中に大きい勘違いをして奈川の旧道に入り込みました。
センターラインの無い狭い旧道。対向車警戒で走っていたら、バイクのソロツーリングの方が追いついてこられて助け舟と譲って、後追い。
助かりました。
先導のバイクがおられるとアウト・イン・アウトで安全に、バイクに離されず良いペースで走れます。

後ろから追いつかれたら、安全な場所で譲る。
余裕を持って楽しくドライブやツーリングするコツ。

一番やっかいなのが、遅くて安全運転のコツが判っていないドライバー。
こういう人は、まず譲ってくれません。後続車を観察する余裕が無いのでしょう。

速くて運転上手な人を先に譲って、利用するという考えがないのでより危険。
すこしは、警察とかそういうところで速くて上手なドライバーやライダーの識別法を広報して欲しいです。

速くて安全な操縦とは何かを学べるのは運転免許もつ誰にでも必要です。

■中高年リターンライダーが今、増加するワケ
(dot. - 07月17日 16:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=3521759
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する