mixiユーザー(id:9928674)

2015年07月14日17:30

2352 view

人生先がそう長くないのでBRZに乗り換えました

62才なのでそう何台も乗り換えられない。実用車じゃなくて、トラッドで楽しい車を。
10年ほどすれば介護車のお世話になりそうですわーい(嬉しい顔)
残り短い人生を楽しみたい。

4月6日に発注して3ヶ月待ちました。
6月24日登録の27日納車のスバルBRZの少しの感想を簡単に。
フォト
12日時点のオドメーターは1,757kmです。

VWゴルフからの乗り換え。
ゴルフは運転下手な人が多いのか乱暴者が多いのか、任意保険のクラスがBRZ乗り換えで下がりました。車両クラス(6→5)と対物クラス(5→3)となりまして3千円の返金。
BRZ乗りはゴルフより物損が少ない?ということexclamation & question

買ったグレードはRと言う中間グレードです。
http://www.subaru.jp/brz/brz/grade/r.html
それにオプションのインテリアパッケージとフォグランプ。
スバルディーラーは値段設定が高いので、カーナビとかバックモニターも安いモノつけました。
タイアは16インチをあえて選びました。ファイナルギァは4.11の設定です。
VWゴルフのアホセンサーに癖々していたので、オートライトもオートワイパーもアイドリングストップもアイサイトも無いシンプルな車を選べたのは満足です。

あ゛、それからマイミク様には残念なお知らせですが6速AT仕様にしました。
リアルマイミク様以外のマイミク様は爺の事情の説明は後ほどにぃわーい(嬉しい顔)

良い点・悪い点のごちや混ぜで
1燃費は累計満タン法で15km+です。エァコン使ってでは優秀でしょう。
2疲労感ない足回り。待乗りでは硬いけど不快な突き上げは無し。
3賢くスポーティなAT。ゴルフAGS(DTC)と比較すると完全に格上。アイシン精機偉い。
4峠道じゃなくても積極的にATのマニュアルモードで走っています。
540年前のレオーネオーナーですがボクサーエンジンの低速トルクの豊かさには感慨深い
6シートベルトが首に当たる(対策解決済)。スバルとトヨタで初歩的問題放置は唖然。
7水平対向エンジンはアイドリングでも放熱が難しそう。車の回りは熱いです。電動ファン酷使スペック。
8ブレーキも自然で良い。初期のフィーリングが好き。

何故、ATにしたのか?
それはドライブ中でも7イレブンの100円コーヒーを楽しむため・・・・
ほんとうは新井敏弘さんのこの動画見て納得してATと決めました。
結果も賢くてスポーティで扱い易いアイシンATのおかげ。
ブリッピングしてくれて素早くシフトダウンハート達(複数ハート)
新井さんのハンドル操作は運転が上手いと自負している人も見習いましょう。


次は盆ごろに写真付きでBRZで更新予定です。

トヨタの黄色86もスバルBRZも黄色出してます。
スバルはSTiのtSです。
http://www.webcg.net/articles/-/32770

私のBRZ関連駄文
『レンタカーのトヨタ86MT車で峠道とリエゾン417kmを楽しむ』
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1935852654&owner_id=9928674

■イエローのハチロクで目立ちたい!―トヨタ86に特別仕様車、期間限定で販売
(えん乗り - 07月13日 15:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=182&from=diary&id=3513965
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する