mixiユーザー(id:9928674)

2015年07月13日18:37

179 view

【米大統領が文句言わないので】習近平政権の中国内弾圧の大バーゲン

南沙諸島のサンコ゜埋め立ての軍事基地問題でオバマはホワイトハウスから何ら中国批判の演説打たなかった。
秋の習訪米を滞り無く実現させるには、オバマは騒動が嫌なんでしょう。
オバマ大統領の身分や功績や実績積むには賢い選択です。

オバマにとっては好都合でもアジア諸国は中国の脅威の現実化の進展で怖い。
南沙諸島に中国軍事基地が出来ました。

日本も化石燃料や鉱石の輸送航路なので中国がこれから嫌がらせしてくるでしょう。

米国は軍人を4.5万減らしたり中国と対峙するのは避けている。
中国は政権のご都合で株の売亭したり、人権弁護士逮捕したりと19世紀の帝国主義そのままが今の習政権の実体。人民の利益より支配政権の利益優先。

安保法案を日本の民主党が対案も出さず反対と邪魔している。
2014年12月の衆議院選挙で民主党が大敗したのをひたすら隠す非民主主義態度。

民主党は自覚する賢さも無いけど、中国政権に加担している。

中国当局、人権派弁護士ら50人超拘束 締め付け強化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=3514021
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する