mixiユーザー(id:5567882)

2015年07月12日21:55

309 view

理解不能。

ベランダで朝顔育てていて、伸びているのをそのまま手繰らせて、花がいっぱい咲くのが見えるようにしていた。

ひとつ、ふたつと咲き出して青い花なのねと思って微笑んでいたのが昨日の朝。

帰宅すると、棒がきちきちにベランダに括り付けられ、手繰らせていたのが解かれてビニール紐に括られていた。。。。

手前のカモミールちゃんが折れていた。。。。

父親の仕業だ。


夜中に帰宅して窓開けて、騒いじゃったよ。


何で?何で?何で?


朝顔が育ち始めてだいぶ経っていて。

しかも、私の部屋のベランダにわざわざそんなことするなんて!

そういうことしないで!って毎回言っているのに!

頭きて、ビニール紐ざくざく切って、元に戻した。

棒は固定されていて、取れなかった。

勝手に行ったことにキレまくっている私に、父親は理解できないようだ。

毎回余計なことして、ハハオヤにキレられているのに学習能力のない人だ。

そしてハハオヤと同じようになじる自分に冷ややかな感情を持った。






朝6時、脚立で棒をはずす音が聞こえた。

そして案の定、ハハオヤが出て行けクソアマ!って私をなじる声が聞こえて部屋まで怒鳴りに来た。



何で、分かってくれないのだろう?

しないで!と懇願しているのに、「○○してあげてんのに!」と逆切れされある。


仕事の同僚に、こんなことされるか聞いても「ない」と。。。

自分たちの変さはなかなか、理解しないようだ。

そして、私ばかりが「変」なのである。


図々しい、といわれるのは当然だけどね。


何で、話さないか、話さないことは悪いことと分かっているけど、こんな調子だから話すだけ無駄なのであるさ。


ナガタさんちは仲がよい感じなので羨ましいです。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年07月>
日 月 火 水 木 金 土
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る