mixiユーザー(id:5936182)

2015年05月27日00:14

76 view

またちょっと改善

プチダイエット継続中のナボです。

ようやく、また、体脂肪率25%をきる事に成功。
その間も着実に体重は落ちていき、92kg程度あった体重が現在87kgまで。
5kg減に成功ってやつです。

内臓脂肪、骨格筋肉量、体年齢も徐々に改善がみられているので、やる気もかなり出てきますよね。
もちろんウェストサイズも減って行ってるのですよ。

で、現在まで色々とやってみた結果、普通に走っているだけでは下っ腹のお肉がなかなかへっこまないと言う事が判明。
なので、今日から、ジョギング後のウォーキングでちょっと新しい歩き方を導入してみました。

イメージとしては、キングコングのドラミングみたいなポーズで歩く。
体を後方に45度程度傾けて、下腹部の筋肉でその体勢を維持したまま30分ほど歩いてみる事にしました。
正直、運動不足のたるんだお腹には効果があるみたいで、結構下腹部の筋肉に来てます。

しばらくやってみて、何かしらの効果が出てくる様ならこれで確定していきたいかと思ってるですよ。

ちなみに、現在のメニューはこんな感じ。
・準備運動
軽く体を動かします。
・ジョギング
20〜30分で、息が切れる程度の速度を持続して走り続ける。
・ウォーキング
15〜20分、競歩・又はそれに順ずる動きを意識して歩く。

以上。
ジョギングの後にウォーキングをするのは、アフターバーンを多少意識しているのもありますけど、それ以上に、「走る」のと「歩く」のでは使用する筋肉が違うので、ジョギングで使わなかった筋肉を意識して歩く事でバランスよく全身を使うのが目的だったりします。

後は、飲み物のカロリーを気にしたり、食事のお代わりや大盛りを控えるなどして無理の無い程度にカロリーコントロールをするだけです。
飲み物とお代わり大盛りだけを控えているので、お菓子も食べますしデザートもたまにはいただきます(ただし食べ過ぎ注意ですが)。
んで、1ヶ月でマイナス5kg達成なのです。

自分の体だからこそ、自分が良く分かってるわけだし、自分の性格だからこそ、自分でコントロールできるのです。
自分を見つめて、自分と向き合って、自分に合ったダイエット方法を見つけると痩せるのって結構簡単な物ですよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する