スキル全般見直ししてから、ガンナーがまともになって使えるようになった。
てか、ちゃんと組まないとガンナーほど失敗しやすいクラスはないんじゃないかな。
あとは、プレイヤースキルがないと無理。
プレイヤースキルがあればこれほど高機動で被弾の少ないクラスもそうない。
アルティメット行く時にネックだった回復面だが、プリメラ・フィオーレというタリスを手に入れたので、だいぶ改善された。
このタリス、全クラス装備可能な上に、レスタ(回復)が使える便利すぎるタリス。
アルティメットでメイト使う時、地味に時間かかるので参るんだが、プリメラでノンチャージで使えばすぐ回復できるので便利。
安全な場所まで下がるまでの保険の意味でコレは大きい。
コレがあれば、インベントリのメイトを減らせるので経済的だし収穫物を多く持てる。
ガンナーと言えば、定石はサブハンターなのだが、ここはあえてサブファイター。
持ってる武器が状態異常を起こせるものであり、PAにもスタンを起こせるものがあるので、状態異常時に攻撃力が激増するスキルは使い勝手が良い。
ついでに、敵の正面、背後で攻撃力が上がるスキルなど、火力の底上げにも十分使えるものが揃ってるため。
それでも他のクラスに比べれば若干火力が寂しいのだが、そこは機動力とショウタイムからのワンモアからのハイタイム、そしてチェインスキルでカバー。
特にチェインはまさに必殺レベルの火力を出せるのが魅力。
与ダメ80万出した時にはびっくりだった。(まあマシンガンではどうもそのあたりが限度だが)
けっこうロマンのあるスキルでいいね。
最初はゴミだと思ったけど、ちゃんとスキル取れば十分強い。
弱体化されまくった挙句のガンナーではあるが、個人的には楽しいと思うよ。
あ、やっと★13出たよ。
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