mixiユーザー(id:5936182)

2015年05月15日01:27

314 view

【ミニ四駆】色々考えてみる

最近、全然いじってないナボです。

本当はもっとがっつりとやりたいのですが、時間の場所と仲間の兼ね合いでどうしてもこの先へ進み辛い状態です。

とりあえず、自分のマシンだけでもちゃんといつでも、どんなコースでも、速くなくても完走できるレベルで、作りこみをしておこうとか考えている状態ですが。

そもそも、アタシに一番適しているシャーシってなんだろうって考えてるのです。

一応、スーパーFMは気に入ってます。
やっぱりフロントモーターって言う独特な物にあたしは憧れてしまっているのです。
しかし、ここで問題になっているのがパーツの少なさ。
改造厨のアタシからしてみれば、パーツが少ないというのはかなり大問題で。

と、言うのも、やっぱりいろんなパーツを色々と組み合わせてたった一つのものを作り上げるってことに醍醐味を感じているのに、そもそも付けられるパーツが少なければ選択の幅は格段に狭まり、同じセッティングにする人がいる確立が上がってしまうのですよ。
そしたら何か自分だけのセッティングって感じがなくなっちゃうじゃないですか。

ここで、色々と見てみたところ、アタシ好みの変なパーツも多いのがやっぱりVSシャーシ。
グレードアップパーツの対応数だけで言ったら多分こいつが一番なんじゃないかと。
ステアリングシステムに対応しているのもこいつとTZシャーシだけですし。
で、TZはリアのバンパーの選択幅が狭いという欠点が。

ちなみに、MSシャーシ系は基本的に両軸モーターってのが他のマシンに代用利かないので、全て却下の方向で。
それに、あれって結構適当に作っても速いみたいなコンセプトなのが気に食わないし。

そんなわけで、今後、VSシャーシ系をメインに色々と作りこんで行こうかななんて考え中。
とは言っても、まだまだ何も決まってないし、完成したマシンだってほとんど走らせた事がないのが現状だから、もうちょっと実績とデータ取りをしてからマシンの今後のカスタムを考える必要が。
てかまずはさっさとデータ取りを・・・(≡▽≡;)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する