今日は出張で愛知・岡崎へ。
アウトランダーPHEVの製造ラインを見に行きました。
アウトランダーと言えば、最近NEWモデルをお披露目しました。
申し訳ないのですが、私は”まだ”前モデルの方がいいです。
通常写真撮影可の工場ですが、今日はモデル変更時期で不可。
この工場の特徴は、車1台ごとにパネルの上に乗せて流す「畳コンベヤー」方式です。
それは横に車が流れて行きます。(写真は広報用です)
通常は、吊り下げられた車が縦に流れて行きます。
横の方がラインが短く、作業員の動きも少なくなり、効率的とのこと。
そして、次期アウトランダーPHEVを試乗。
正式発表前なので、詳細はコメントしません。
テストコースにはなんと
最大48度のバンク
がありました(写真は広報用)。
140キロで突っ込んで行ったので、なかなかのスリル。
アウトランダー、低重心で、やはり走りは最高です。
後で知ったのですが、120キロまでだったみたい。
最後に工場内のギャラリーを見学。
今週末は、マツダのアクセラ(ディーゼルMT)が我が家に来ます。
もちろん、調査のためです。
国産エコカー週間ですね。
ログインしてコメントを確認・投稿する