今期は、ドラマ2本、アニメ9本見ていました。
どれも結構面白かったなあ。
まだ終わっていないものもあるけれど、感想をば。
『黒子のバスケ』3期
オープニングの、音楽と映像のマッチングが素晴らしく、早送りせず毎回見ていました。
黄瀬君のキメ顔が一瞬すぎて、思わず一時停止を頑張ってしまうほど(笑)
話は原作通りに進んでおり、アニメでは大好きな緑間君のターンが終わってしまい、私的に意気消沈中。
緑間>青峰>黄瀬という感じで、他のキセキの世代と主人公達は応援していないので、今後の話は正直惰性で見る感じになりそうです・・・てか、もう見なくていいかも・・・。
相変わらず絵も綺麗で、声も素敵で、今期も面白く見れました。
『寄生獣』
おおむね原作通りで、ミギーの女声にも慣れ、好感を持って見る事ができました。
しかし・・・漫画では号泣したものですが、アニメでは涙が一粒も出ず・・・何でだろう??
『東京喰種』
毎回、全く予測のつかない展開。
そして、最終回、全く意味のわからない決着。
・・・あの、黒髪になったり白髪になったりする演出は何?ヒデ君は何者で、結局どうなったの?
西尾先輩はどこへ?最強の有馬さんは何者?最後、主人公はどうなったの?
もやもや
とはいえ、迫力ある戦闘シーン、予想をことごとく覆してくれる、先の見えない話というところが、なかなか面白かったです。
漫画は読んでいませんが、この先、きちんと全てが明らかになって、納得感のある決着がつくなら傑作だと思うけれど、結局は色んな謎がそのままに、ふわっと終わりそうですね・・・
『デュラララ!!×2 承』
まだ最終回を迎えていません。
デュラララの1期を一気見したら、怒涛の結末がとても面白かったのだけれど、2はどうですかねえ。今のところ、驚くような展開になりそうな気配はあまり感じません。
1期は紀田君がすっっっごく良くて、彼の物語だったところが好きなのですが。
2期・・・あまり出てないもんな。最終話くらい、ちょっと出てくれるかな。
『アルドノアゼロ』
こちらも、最終話まであと1話。
2期から見始めました。
ので、話がとんとわからない(笑)
1期の1話だけ見ていたのだけれど、あの時のあの少年が、なんでこんな事になって、こんな思想を持ってんの?という疑問そのままに見ていました。
結局、わかんないまま最終話(笑)でもいい。面白いから。
全くのチョイ役だけれど、鞠戸大尉が結構好き。お医者さんとの仲も好き。
最終決戦で死亡フラグ立ってたけど、死なないでね
『ログホライズン』2期
子役のターンが多いこともあって、正直、1期ほどの萌えや面白さはなかったですが、話は面白かったです。
1期は、ゲームに取り込まれてしまった人が、そこで生き抜く術を見出す話で、2期は、ゲーム時代にはなかったバグや現象に立ち向かい、新たなルールを作り出し、また、元の世界に戻る方法を探り始める話。結構ちゃんとした展開で面白く見れています。
にゃん太班長が相変わらず飄々としていて格好良かったなあ
まだまだ謎は尽きず、話は続きそうです。
『弱虫ペダル』
相変わらず、無駄に熱くて、キメ台詞とドヤ顔過多で、面白かったです。
御堂筋君のキモさが強烈で、それが楽しかったのですが、途中リタイアしちゃって残念。
まともなキャラも、全力出す時は皆、舌を出したり目を見開いたり、狂った形相になるから、御堂筋君化した、と、笑いながら見ておりました。
今泉君がようやくイケメンキャラとして納得いく回があって、声優の鳥海さんの本領発揮。
しかしながら、やはり、巻島先輩と東堂尽八が最高です!
仲良しすぎるライバルであり、かつ、それぞれの学校でも、いい先輩です
『ワールドトリガー』
今期、最も面白かったアニメ。
絵が好みでなく、キャラには全く期待していなかったのに、続々登場するお兄さんキャラ達にヤラれました(笑)
迅さん、素敵すぎます
ブラックトリガーをあっさり手放したと思いきや、それをちょっと寂しく思ってるシーンとか、もう・・・キュン死する
なんてイイ先輩なんだ!!
迅さん世代も素敵すぎます。
本格戦闘後、対戦相手(敵)だった太刀川さん(CV:浪川)と風間さん(CV:緑川)と、あげせん食べながら普通に会話してるところとか
頑固で真面目な三輪さん(CV:森田)とか
三輪さんは主人公達にからんできそうだけれど、迅さん世代はヘタすると魅力的なシーン演出のための捨て駒にされそうなポジションですが・・・今後のさらなるご活躍を祈念致します!!
『ダイヤのA』
原作にとても忠実。ありがとうございます
御幸先輩がカッコ良すぎて、毎回キュンキュンしてます(笑)
御幸先輩の声優が櫻井さんで良かったなあと、毎回噛みしめております(笑)
3年生に魅力的なキャラが多く、引退しちゃって寂しいですが。
今後も、原作では素敵シーン満載で、アニメも大変期待しております!!
お次はドラマ。
『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』
たぶん、CMか番宣見て、面白そうと思ったのが始まり。
生田斗真と小栗旬というのもポイント高かったかな。
見てみると、音楽が素晴らしいし、一話一話展開が早く、謎を引っ張りすぎる事もなく、でも、謎が謎を呼んだりして先が気になるし、とても私好みの作りでした。
蝶野刑事役の滝藤さん、格好良かったなあ
イイ刑事さんでした。
ヤクザの我孫子会会長夫人役の武田さんには痺れました
子役も可愛かったなあ
最後、原作の漫画が終わっていないのでドラマ独自の結論ですが、私的には、愛より友情を取ってくれて良かった、と思いました
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』
途中から見始めて止まらなくなりました(笑)
変人二人のかけあいがとっても面白くて
お騒がせな二人に振り回され続けた、鷲尾君と佳織ちゃんが、本当にお気の毒で、可哀想すぎて
でも、最後の決着には正直、ホッとしました。
この二人には、くっついて欲しかったもの。
最終話の子供の頃の邂逅シーン、素敵だったな。こんな偶然ありっこないけど、あったらいいなと思わせるほっこり感があって
面白かったです!
どれも面白くて切れず、撮りためたアニメとドラマを見るのに、結構忙しかったです(笑)
来期は楽しめるアニメとドラマあるかな〜?
ログインしてコメントを確認・投稿する