mixiユーザー(id:34664676)

2015年03月13日18:13

105 view

意味はない

■道徳教科化に賛否両論6000件「健全な社会秩序維持」「価値観の押しつけ」
(産経新聞 - 03月13日 17:29)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=3317950


反対派は「偏狭なナショナリズムにつながる」「国の考え方を子供に植え付ける危険性が極めて高い」などの意見がみられたと言うが、別に愛国教育をするわけじゃないんだから


「道徳は普段の生活などから学ぶもので、教科として学ぶものではない」「現行の制度でも十分に実施できる」と言う発言もあるが、普段の生活で道徳が身に付かないから教科化する案が出たというのに・・・


結局、道徳は大人が教えるしかないのかだが、教える側が道徳が身に付いてなけりゃ意味はない。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する