mixiユーザー(id:60123525)

2015年02月21日21:49

355 view

やっと「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神」見ました

フォト

今日2月21日にやっと「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神」を見ました。全国的には1月8日から公開されているのですが私が株主優待で行ける神戸の映画館では2月中旬からの公開になっていました。1作目の時もそうでした。で、やっと公開が2月14日に決まりました。で、公開初日に行こうかなと思ったのですが、入場者プレゼントについて問い合わせたところ1月遅れの公開にもかかわらずちゃんと1週目にカード、2週目に応援画集の入場者プレゼントがもらえることがわかったので2週目の今日まで待つことにしました。ここで1週見るのが遅くなってもなんの問題もないので。何でも部数が少なく、なくなり次第終了ということだったので1回目の席をとりました。それなら確実にもらえるので。
まあ、結局私の行った回の観客は5人くらいでした(笑)。まあ、そうですよね。大阪では1月前にやってるんだから見たい人はとっくに見てますからねえ。一般の客なんか来るわけないですし。大阪の初日では買うための長蛇の列だったという劇場限定グッズも普通に売店で全部売ってましたし。この分じゃ入場者プレゼントも残るんじゃないかなあ。

フォト

ということでもらいました「ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow 応援画集 Vol.2」。
表紙が島田フミカネ氏のイラストでこれだけでももらう価値があると思いました(笑)。B5版16Pフルカラーの特典にしては豪華な冊子です。

フォト

このようなイラストが11人のイラストレーターによって描かれています。ちなみにVol.1は前作の時に同様に2週目の入場者プレゼントとして配布されたみたいです。

フォト

映画の内容的にはOVAなのでルッキーニとシャーリーの2人が主役の40分くらいの短編です。1作目よりは話があっておもしろかったんじゃないかと思います。戦闘シーンも見せ場がありましたし。ただ、ちょっとルッキーニの印象が自分の故郷での話ということでTVシリーズとは違うような感じがしました。今回、TVのエピソードにも登場したあのアフリカの星のマルセイユと最終話に顔出ししたライーサと2人は共闘します。マルセイユもさることながら、このライーサがすごくいい味を出していたと思います。

フォト

これがパンフレットです。A4版32Pで1000円です。キャラクター紹介や声優インタビュー以外にも映画のエピローグ的なコミックが載ってたりします。
さあ、次の「Vol.3 アルンヘムの橋」はリーネとペリーヌの話で5月2日の公開らしいです。情報では今度は神戸も5月2日の公開だとか。ほんとうかなあ。





3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する