mixiユーザー(id:45086261)

2015年02月21日00:37

231 view

確かに変なことをいいだしてる気はしてる

■室井佑月「総理がネトウヨみたいなことをいいだした」
(dot. - 02月20日 11:41)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=3283146
自称イスラム国にかかわる発言についてですか。

あー、そういう某野党ってだいたい自分の感覚では、

自民党にツッコミを入れたいんだけど、入れられるほど隙はないので
いつも無理やり苦しいツッコミを演出して、それらしく見えるようにツッこむ。
しかし、普通に見てれば恐ろしくスットコドッコイなことを言ってるし、
だいたいいつもバカにされてて相手にもされてない。

いままでそういうのが99.97%くらい。
自分の感覚では。

だけど、ものすごくごくごくたまに、自民党が隙をみせることがある。
そういうときは某野党は至極真っ当に切り込めちゃったりしてる。

狼少年現象だろうか、スルーされがちな気はするけど。
日頃の行いが悪すぎるからな。

あ、もしかしてバカにさせて隙をさそう作戦なのか(ないか)


ともかく、
ちょっと最近の自民党は隙が目立ってきてる感じがするな。
政権奪還した時の、
「自民党を丸ごと無条件で信任してもらっているわけではない、議員のみなさんこれからです」
とか言ってたのは忘れちゃってる感じ。

もしくは逆に、威勢のいいこと言っちゃって引っ込みつかなくなっちゃってる感じ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する