mixiユーザー(id:60123525)

2015年02月20日18:38

4103 view

「カナダドライジンジャエール リッチブラウン」を飲んでみた!

フォト

堺しん吉@大阪人さん、美緒さんありがとうございます。さっそく近所のスーパーで「カナダドライジンジャエール リッチブラウン」を買ってきました。
もともとジンジャエールは好きなのですが、カナダドライジンジャエールは生姜の感じがほとんどしないのでもの足りませんでした。何年か前に上右のウィルキンソンの「ジンジャエール辛口」を知って生姜の辛い感じがするので気にいってずっと買っていました。
昨年のキリンの「別格 生姜炭酸」はより生姜感が強くお気に入りだったのですが、値段が200円と倍くらいするのといかにも一発屋商品(スポットってやつ)で通年続ける気はなさそうだったので残念でした。
だから、今回のこのリッチブラウンには期待していました。

フォト

色はジンジャエール辛口よりもやや薄く少し濁って白っぽいです。でも生姜の風味はすごく強いです。

フォト

商品内容表示を見てみるとジンジャエール辛口には生姜そのものは入っておらず、香料(天然か合成かはわかりませんが)で辛味や風味を付けていることがわかります。だから生姜風味よりむしろ辛さが目立つんでしょうね。そこへ行くとこのリッチブラウンはジンジャーエキスがちゃんと入っているので生姜感が強いんだと思います。それでもあの生姜炭酸よりは入ってる量が少ないと思います。まあその分コストは抑えてあるので辛口ジンジャエールとほとんど変わらない実売80円台で買うことができるのがありがたいです。
まあ問題は今は販促費かけて売っているからいいのですが、そのうち値段も上がって来ると思います。なによりこの先販売が続くかどうかの方が不安です。少なくとも「ジンジャエール辛口」は定番でありますから。


4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する