mixiユーザー(id:60123525)

2015年02月15日09:43

718 view

すばらしい!「トランスフォーマーレジェンズ クロミア」

フォト

トランスフォーマーの女性戦士3体をトランスフォーマーレジェンズとして商品化するというこの企画を知った時、とりあえずこのクロミアだけを予約しました。定価3000円ちょい、実売2000円ちょいだったので。あとでいろいろと聞くと3体の中でアーシーだけが昔の変形方法そのままで、人気もあるということで買おうかなと思ったらamazonですごい高値になっていました。1割引きくらいにしかなりませんがなんとかヨドバシの通販で予約しました。送料無料ですし。

フォト

「トランスフォーマーレジェンズ LG11 クロミア」
なんかブリスターパックだとばかり思っていたら箱入りでしかもビークル形態で売られていました。その昔トランスフォーマーは必ずビークル形態で売るという掟があったのですが、いつの頃からかロボット形態が主流になっていたのですが。さすがに小さいのでスカスカです(笑)。

フォト

シグナルバイクと同じくらいの小型サイズです。

フォト

説明書にはイラストやコミックが載っています。説明書によると今回のクロミアは昔と違って新設定のフューチャーバイクへ変形するらしいです。残念ながら昔のトランスフォーマーの知識がないもので。

フォト

こんな感じでバイクといいながらどう考えたって人が乗れるデザインじゃないですよね・・・ただの二輪車だよ。

フォト

変形方法はこんな感じで足を延ばして腕を引き出してという比較的簡単なものですが、さすがに最近のトランスフォーマーだけあってよく出来てます。ビークルモードにしたときのカチッとした納まり方とかボディの密度感はすばらしいです。今回一番感心したのは足を引き出す際腰を動かすと連動して胸と頭が出てくるところですね、よくできてるわ。

フォト

ロボットモード。プロポーションは女性ロボットらしくなっていていい感じです。

フォト

変形の関係上、手足の可動範囲も広くポーズも自由に取れてかっこよく決まります!
変形方法のまとまりのよさ、アクションフィギュアとしての楽しさを両立したうえで、萌え要素もあるすばらしい女性型トランスフォーマーだと思います。

楽しかったので残る1体のウインドブレードも買おうかと思ったらamazonでは定価以上になってました(笑)。やっぱ評判がよかったんでしょうね。
ということで1日遅れでやってくるアーシーも楽しみです。





4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する