mixiユーザー(id:60123525)

2015年02月08日01:16

614 view

「トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type−A」

フォト

今年の1月からAT−Xで「ストライクウィッチーズ」続いて「ストライクウィッチーズ2」を毎日放送していました。以前本放送時に録画したのがアナログだったのでこの際高画質で残しておこうと思い、毎日録画して見ていました。そんなことをしてストライクウィッチーズ熱が高まったところにちょうどいい具合にこんなのが発売されました。

フォト

「トイズワークスコレクション にいてんごでらっくす ストライクウィッチーズ劇場版 Type−A」
今劇場公開されているOVAよりも今一番時代的に後の時代の劇場版のキャラクター12人を1月、2月の2回に分けてリリースするというもので、コンパクトなストライクウィッチーズのフィギュアが一気に揃います。もちろんリアルタイプのフィギュアではセガとフリューのプライズで11人揃ってるのですが、コンパクトなデフォルメタイプのフィギュアはははじめてなので思い切って買うことにしました。.
ブラインドボックス仕様で6個が大箱に入っています。全6種類なので未開封の1箱なら全部揃うと思うのですが、ねんぷちと違ってどこにもそれは書かれてないので正直かけでした。結局、1箱で全部揃いましたし、出来も悪くないのでType−Bも買うことにしました。フィギュアが箱に比べてかなり小さいです。これも時代ですね。

フォト

「1 宮藤芳佳」「2 服部静夏」「3 リネット・ビショップ」
劇場版に登場した新キャラの服部静夏ははじめての立体化じゃないでしょうか。今回のフィギュアはみなストライカーユニットを装着していてそのプロペラは回った状態なので空を飛んでいるところになっています。透明の台座に支柱で固定されています。コストの関係からか銃火器は持っていません。まあ、いろんな表情にするにはその方がいいのかもしれませんけど。サイズはかなり小さいですが細部までちゃんと造形・塗装されています。表情もそれぞれにらしくていいですしアイペイントも綺麗です。表情といいポーズといいこのリーネちゃんが一番かわいいんじゃないかと思います!

フォト

「4 ペリーヌ・クロステルマン」「5 エーリカ・ハルトマン」「6 ゲルトルート・バルクホルン」
それぞれのキャラクターらしいポーズと表情にちゃんとなっていると思います。いくら「パンツじゃないから・・・」と言ってもまあ写真を上げるとまずいらしいので載せませんが(笑)、総じてこのフィギュアはズボンに対する愛はちゃんとあると思います!

ということで、なかなかよく出来たフィギュアだったで、今月末発売の第2弾を楽しみにしています。




3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する