mixiユーザー(id:4180120)

2015年02月02日22:35

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FJR その2

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バラバラ状態なので
プラグ交換もしてみる事に。
その前に…

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普段、手の入らない所の洗車をしてみる。

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水で濡れてるからキレイに見えるけど
全然、落ちてません(爆笑
水をエアーで吹き飛ばし後にフキフキ〜

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タンクの両脇にある部品を取り

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ステム近くのボルト2本を外して

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つっかえ棒(木ハンマー使用w)でタンクを持ち上げます。

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赤丸のボルト3本を外す(物凄く硬いですっ!)と

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ゴッツイT字の金具が取れます。

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下から1番、2番、3番、4番の順になります。

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プラグキャップを若干、知恵の輪(?)のように外すと

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奥の方にプラグが☆

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プラグはノーマルのCR8E使用。
締め付けトルクは10〜12N・mだとか。
ガレージにあるトルクレンチが入らず手トルク(感覚w)で締めました(^^ヾ
他の3本も同じように取り外して交換終了。

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外したプラグは3年物…汚い(笑
戻す前にエンジンを掛けて異常なさそうなので
逆手順でボルトを締めて部品を取り付け
プラグ交換作業は1時間半で完了!
初めてにしては順調だったかと(^^b
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