バラバラ状態なので
プラグ交換もしてみる事に。
その前に…
普段、手の入らない所の洗車をしてみる。
水で濡れてるからキレイに見えるけど
全然、落ちてません(爆笑
水をエアーで吹き飛ばし後にフキフキ〜
タンクの両脇にある部品を取り
ステム近くのボルト2本を外して
つっかえ棒(木ハンマー使用w)でタンクを持ち上げます。
赤丸のボルト3本を外す(物凄く硬いですっ!)と
ゴッツイT字の金具が取れます。
下から1番、2番、3番、4番の順になります。
プラグキャップを若干、知恵の輪(?)のように外すと
奥の方にプラグが☆
プラグはノーマルのCR8E使用。
締め付けトルクは10〜12N・mだとか。
ガレージにあるトルクレンチが入らず手トルク(感覚w)で締めました(^^ヾ
他の3本も同じように取り外して交換終了。
外したプラグは3年物…汚い(笑
戻す前にエンジンを掛けて異常なさそうなので
逆手順でボルトを締めて部品を取り付け
プラグ交換作業は1時間半で完了!
初めてにしては順調だったかと(^^b
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