mixiユーザー(id:14070686)

2015年01月30日20:59

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アホは私です

COJの話。

ウンディーネいるのにハデスを出すように進言したアホは私です。
マジすまんかった・・・

ちなみに昨日は、ウンディーネ2体並んでる状態でハデス出して4ライフ失うというクソプレイも晒しました。
もう駄目かもわからんね。

そんなこんなで今日もサイクロ召喚まわしてきました。
先攻1勝1敗
後攻3勝0敗

まず初戦でいきなり敗北したんですが、相手は赤珍獣でした。
ジョーカーを全殺しにしていたんですが、焼かれたり何なりしていて、相手のライフが残り2の状態でジョーカーも使えず最終ターンで敗北。

これを機に、残りはヘレティックスカーに変更。
これがハマって4連勝しました。

以前のサイクロと違って、マミーちゃんがかなり回る印象なんですよ。
ヒュプノスのエラッタの影響に加えて、ウンディーネ3積みの効果だと思います。
シーフを拾えれば、相手の手札があればぐるぐるユニット回る。
相手のレベル上がるのを承知でマミーちゃん特攻して、その後のハンデスでマミーちゃん回収とか、かなりエグい攻めができます。
もちろん召喚術でマミーちゃんを引くことだってあります。

とはいえ、今日の連勝は相手との相性が大きかったと思います。
海洋2戦、戦士、侍。
戦士はジャッジメントを召喚術で防いだし、侍はイフリートさえ凌げばそんなに火力が飛んでくるわけでもないし(ナギや、出てこなかったけど武蔵は要アムネシア)。

海洋については、やはりウンディーネが効きますね。相手がハデスを撃つのに手間取るというか。
だいたい楽園で手札増やしてくるのでこちらのヒュプノスが有効活用できるのが嬉しいですね。
要アムネシア対象はキャプテンキッド。ロキとかサイクロが破壊されるので気をつけたいところです。次いでウンディーネ、大リーナかな。

そして今日はツクヨミ3積みの海洋と当たったぞw
おまいはどんだけブースト回したんだよw

まあでも、ツクヨミは出したターンにこっちが総崩れになるようなユニットではないので、そういう意味では「防御的なユニット」に近いかなと思います。不動明王みたいな。
それもデッキによるかもしれませんね。例えば緑アテナとか、戦士や侍もそうですけど、相互にBPを補完しあうようなデッキは辛いですね。

つまりツクヨミは緑殺しってことか!?
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