mixiユーザー(id:3290009)

2015年01月30日01:10

297 view

NGT48発足!&向井地美音、映画「アンフェア」出演

 さて、リクアワでのサプライズ発表やそれ以外の出来事について、一度に書くのは厳しいので、いくつかに分けて書きます。このエントリでは、その中から標題の2つについて…。


◆NGT48(新潟)発足

 リクアワの最終日に、新潟を拠点とするNGT48が誕生することが発表されました。噂されていたSPR48(札幌)ではなく、新潟というのは驚きでしたが、秋元康氏によると、元々色んな地方から、劇場を作りたいという話はあるとのこと。


 個人的には、もうこれ以上グループを増やすのは反対です。現状、運営がフォローできていないメンバーが大量にいるのに、また新しくグループを作ったら、また新たに大量の干されメンを生み出すだけだと思うからです。現在の姉妹グループを見ても、名前が売れるのはそのグループのトップに居る2、3人だけですしね。


 あと、新たにグループを作ったら、またAKBの選抜枠が1つか2つは奪われてしまうので、ますます本店のメンバーにとって選抜が「狭き門」になってしまうのも、問題だと思います。


◆向井地美音、映画「アンフェア」完結編に出演決定!

 9月に公開される映画「アンフェア the end」に、主人公の娘役を演じていた向井地美音がその役で出演するとのこと。

 そこそこ有名な役を演じていた子役の子がAKBに入り、在籍中にまたその役を演じる、というのは、面白いけど、何だか不思議な感じですね。もちろん初めてですし、もうこういう事って無いんじゃないでしょうか。


 ちなみに、この映画のプロデューサーの臼井裕詞氏は、今作の製作開始当初、向井地がAKBになっていたことを知らず、「美央は重要な役どころのため、仮に芸能活動を辞めていても出てもらいたいと考えていた」とのことですが、個人的にはこの話は嘘だと思います(パク)。

 「芸能活動を辞めていたとしても出てもらいたいぐらい重要」と言っている割には、前作「アンフェア the answer」の時には向井地は出演していません。ちなみにこの時期、彼女は芸能活動を辞めていた時期にあたります。


 AKBに入った当初や、去年のリクアワでヘビロテのセンターを担当したときに、「元アンフェアの子役」と散々話題になったのだから、AKB入りした事ぐらいは少なくともプロデューサーの耳には入っているでしょう。

 おそらく「辞めてたら他の子にやってもらうつもりだったけど、復帰してるんなら本人にやってもらおう。話題にもなるしー。」みたいな感じじゃないですかね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する