mixiユーザー(id:14070686)

2015年01月27日20:48

323 view

やっぱりほっとするわ

まずは麻雀の話から。

今週からS陥落してNEXTランク戦なんですが、やっぱりこのレベルだと安心できますね。
いやもちろん、上手いひとはいるんですけど、それでもS戦よりはずっと「勝てない感じ」がしない。

それに加えて、今ちょっとコンビニで見つけた麻雀の指南書を読んでるんですが(何切るがいっぱい載ってるタイプのやつ)、これけっこう面白くて、今2週目に突入してます。
この本で上手くなれるかは分かりませんが、読んでて面白いというのが一番かなという気がします。

続いてCOJの話。

今日は2勝3敗で負け越しでした。(サイクロ召喚)
後攻がやたらと回ってくるのでしんどいです。

ただ今日は、勝ったほうのゲームがガン周りという感じでスッキリ勝てたので、あんまり負けた悔しさがないですねw

特にツボったのが最終戦。こちら先攻で相手は黄単(たぶんカンナ)。

1ターン目、ヒュプノス出してサイクロトリガーにさしてエンド。相手は軽減レイアで殴り。ライフ6−7
2ターン目、マミー手札ORして迷子引き。軽減ヒュプノスから迷子でマミーと迷子回収。マミーORして召喚術さして、ヒュプノスで殴ってエンド。ライフ6−6
相手はアリエでヒュプノス寝かせてレイア殴り、召喚術発動、2択で見事にサイクロ引いてレイアブロック死。軽減プリティベルで相手エンド。
3ターン目、ヒュプノス2体殴り、軽減ミイラ迷子でサイクロ殴り、マミーと迷子回収。軽減マミーOCで殴り、レベル1マミー出してエンド。ライフ2−6
次のターンに相手が投了。お疲れ様でした。

細かいところは間違っているかもしれませんが、こんな具合でした。
というか、ロキもタナトスも引かなかったので、最初のサイクロ召喚がマミーになってたら負けてた公算が高いですね。
召喚術はこういったギャンブル性の高さや、マミーやヒュプノスで回収してくる手札によってプレイングが変わるので、扱いが難しいところです。
未だにプレイングミスやるし・・・
このそそっかしい性格は何とかならないものか。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する