mixiユーザー(id:14070686)

2014年12月28日21:56

232 view

地獄の11連勤

やっと終わりました、年末進行。
厳密に言うと終わってないんですが、溜まった休みをぶちこんで最後の締めの部分だけ休みを取ってやったぜwww
もうね、今けっこう意識が朦朧として、昨日なんかは寝てるときにふくらはぎつって悶絶してたし、大変でした。
誰か労ってください。

そんなわけでCOJの話。

インペリデッキが流行っているということは、自分もインペリテュポンされたときどうするか考えないと詰むということですよね。
こりゃ大変だ。

本日の戦果
インペリデッキ 先攻2勝0敗
        後攻1勝2敗

あ、あぶなく負け越すところだった・・・
今まで勝ってきた昆虫、珍獣に敗れて2連敗し「今日も負け越しか」と思っていたところからの3連勝。
戦士、赤黄スピム、侍が相手で、加護付きもけっこう出てきましたが、だいたいハエで何とかなった感じ。
土日祝クオリティにも助けられたってところでしょうか。

サイクロ召喚デッキ 先攻なし
          後攻2勝2敗

全戦後攻で五割は上出来じゃないかなw
9日ぶりに回したデッキですが、何とかなりました。(と言っていいのか?)

1戦目 昆虫
軽減タナトスを、2ターン目パピヨン、ライダー、アントで焼き殺されました。
実はアムネシアをトリガーに刺していたんですが、ぼくの頭の中には「テュポン出てきたらヤバいな」ということしかなくて、パピヨンをスルーしてしまったんですね。
冷静に考えれば、昆虫デッキにテュポンが入っているわけがないのに、とんでもないボーンヘッドでした。

2戦目 赤単
たぶん悪魔系の赤単が相手。
1戦目のミスから、アムネシアを撃つ相手を考えながらプレイ。
軽減ネビにアムネシアできたのでよかった。
召喚術でマミーちゃん引いてライフ奪い、返しのターンで全殺しからの攻撃が効いて勝利。

3戦目 ハンデスマミー
同型対決だと、辛い対決になりますね。
しかもプレイングミスで、ヒュプノスを出すところをミスしてシーフ出してしまい、相手にハンデスされてヒュプノスを失うというボケ具合。
先にヒュプノス出してた相手に手札で差をつけられ、惜しいところまで追い詰めるも、マミーちゃんに並ばれて最後のライフを削りにいけませんでした。

4戦目 テュポンインペリ
警戒していたインペリデッキ。
相手は初手軽減テュポン。
運よく、初手にサイクロ2枚と召喚術がきたので、ORしてサイクロを出し、トリガーに召喚術さしてエンド。
次ターン、殴ってきたテュポンを召喚術サイクロでブロック。返り討ちかと思いきや、まさかの巨人の鉄槌。
ただその後、相手は手札を使いきらずにプレイしていたので、場にいるサイクロさんを何度も起こしてブロック要因に回しつつ、殴ってきた相手を召喚術で受け止めてハデス。(その直前に全起こしで殴られてライフ的にはけっこう削られた。)
ただ、ヒュプノスが効いて手札は潤沢だったので、相手の手札を枯らしながら反撃に出て押し切りました。

やっぱ召喚術おもろいですわw
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する