mixiユーザー(id:39992386)

2014年12月25日23:08

269 view

割ってはいけない腹まで割る

家族同士の殺し合いが増加 昨年の殺人事件は親族間が53.5%
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=125&from=diary&id=3201273

いくら「親子の情愛」だの「家族愛」だの言ったって、
そんな感情は生活する上で必要な「衣・食・住」が満ち足りて初めて維持できるモノで、
借金とか病気とか窮地に陥る状況になれば、そんなモン一発で吹っ飛んでしまうんだって。

イザとなれば親も殺すし、金が無くなりゃ実の娘も売り飛ばす。
人は生きるか死ぬかになったときは理性もクソもなくなって残酷な事もやってのけるんだよ。
人がパニックになったとき、理性を発揮しようとしても恐らく無理だと思うよ。
自分以外の人間を殺して生き延びようというのは、種の生存本能で教育や法律で縛られるものじゃないんだから。

人間は昔っから武器を持って殺し合いをやってきた生き物で、心優しい人間はとっくに殺されて、凶暴な奴だけが生き残った。

その凶暴な人間の末裔が今のオイラたちなんだ。
先天的にそんな血を引いているわけだから、人間がどんどん凶悪になってもおかしくないよ。

ましてや、血のつながった家族となれば「割ってはいけない腹まで割ってしまう」から、
他人には見せる事のないエゴが露骨に出てしまうんだよね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する