2014年12月23日19:48

ネパールリフレッシュ逃亡 ダウラギリBC[4748m」〜ヒドゥンバレーキャンプ「5140m」7/13

11月17日
朝 目が覚める 昨夜 夜星がキレイに 瞬いていた。 朝テント内−10度 テント内がすべて凍り付く!雪
昨日 ナンマイダ〜が聞いたにか!? お化けに遭遇しなかった。手(チョキ)  雪深かったら昨日のコース戻るとガイドさん。。。。
NO>NO>NO>ノ〜〜〜〜と ぼくが騒ぐと ニヤニヤ笑ってたね! からかわれたのか、本気なのか定かでないが、戻ったら ぼくがお化けになりそうだ!げっそり

寝る前85%はあった数値も フォト75%まで落ちていたが幸い! 高山病の症状無し、起きだしたらすぐに87まで回復!手(チョキ)これで先へ向かえるね!
だって引き返す訳には行かないよ〜!「怖いもの!!!」
いや もとい!自転車MTBが待っている。
朝日に山頂が輝きだした。
谷の奥へ向けていざ行進!フォト
ガイドさんの 後についてイザ進む! 後ろ振り返ると ぼくらを見送るダウラギリフォト谷にの奥へと向かいます。後ろを振り返ればダウラギリ!氷河も素晴らしい〜
谷の奥にはまたまた急登が 待ってましたが 昨日に比べればかわいいね。フォト
フォトせっせと登ると またまた別世界!
長く続く氷河の淵を進みます. 向かう左手からは 風が凄まじい〜! 右手に落ちない様にイザ行進!。
振り返ると 歩いて来た氷河の遥か上から ダウラギりが、見下ろしてる。

数キロ進めば。またまたの別世界!
雪原が待ってました。目まぐるしく変わるルートです。フォト
雪原を進み登りきる。
フレンチパス「5360m」

展望最高ですが しばしの休憩で 向かいます。だって寒いんだ〜〜!!!
パスから先はまたまたの銀世界!!!フォト遠くの山並みの下が キャンプ地です。フォト
右手には トゥクチェピーク「6920m」まで山頂が見えますね。フォト
雪原を進み進み キャンプ地着  誰かが、テント張ってるねと 思いきやここでも 大雪でキッチンテント捨てて 非難したらし〜いです。
おかげで 最高なぼく達貸きり キッチンテントとなりました。

展望最高な 360度の銀世界手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
さ〜明日は どんな世界が 待つてるのかな手(チョキ)