mixiユーザー(id:39992386)

2014年12月18日23:39

80 view

男の愛なんてオマケ

■歯科医の夫、自殺追い込む=容疑で妻を書類送検―警視庁
(時事通信社 - 12月18日 13:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3191284

首吊った旦那に同情すべきなのか・・甲斐性の無い旦那を持った妻に同情すべきなのか・・
どっちか分らないけど、要は、豊かなトコには揉め事は存在しないって事なんだよ。

いくら「夫婦愛」だの「家族愛」だの言ったって、そんな感情は衣食住が整って初めて維持できるモノで、借金返済に追いまわされて、窮地に陥れば、人間なんて何でもするようにできてるんだ。
保険金を掛けて夫を殺したりする奴も居れば、実の娘も売り飛ばしたりもするのもいる。

正直なトコ、男の愛なんて女にしてみればオマケみたいなものなんだ。
女にしてみれば旦那がエライのは家にお金を運んで来るからだもの。

仮に自分が病気になったときに、旦那がいい病院に入れてくれて、高い治療費出して、いい先生を付けてくれるのが夫婦愛だと思ってるのが本心だよ。

病気になっても金の都合で病院に行かないで、枕元で「母ちゃん頑張れよ」なんて励ますだけなんて全然嬉しくないだろうし、励ますくらいなら栄養のあるモノを食わせろって話だって。

極端にいえば、女は愛が無くてもカネさえあればついて来るんだから。
愛が無くても金さえあれば男女は繋がっていられるし、売春が未だになくならないのもそういうことだよ。
女子高生が自分の父親よりも年上のハゲオヤジに体を売るのだって、その理論なんだもの。

「貧すれば鈍する」って言葉があるように、人間って、経済的に余裕がないと自分以外のことに興味が持てなかったりするんだ。
日々の借金にも追われていると、妻も品が下がってしまい、その「女の本音」を口にするようになった。
どこの家庭にでもある話だよ。

ただ、人間って感情的にズタズタになるぶんにはわりと復活が早いんだけど、
プライドを傷つけられたとなるとそうはいかないからね。

男は仕事も恋愛もプライドでするから、女の感情的な部分には付き合いたくないってのが本音なんだ。
結果、首を吊って逃げた。
それだけの話なのかもしんないね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する