mixiユーザー(id:39992386)

2014年12月14日10:23

110 view

一票を無駄に使うより

■衆院選で違反容疑 全国で70件、本格捜査へ 警察庁
(朝日新聞デジタル - 12月14日 05:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3184378

今回の衆院選解散なんて解散の意味が見えてこないし、
何より有権者の方が「どいつに投票すべきか」なんて考えるヒマもないんだもの。

初心者に賭けさせる博打みたいに、国民に金かけさせとて、当たっても配当なんか払わないんだから、負けるまで延々とやらされる、ヤクザとやる麻雀みたいなもんだよ。

こんな選挙にテメェの一票を無駄に使うよりも、いっその事、選挙権をストックできる制度にしてみたらだうだ?
気に入った候補者がいない場合は投票を見送って、 「これだ!」と思う候補者が出たら、今までの貯めた選挙権を一挙に投入できるとか。

そうなると投票整理券が公然と売買されるだろうな。
金券ショップで選挙権が売られて、選挙時期になると相場も上がり、投票終了間際になると値段もウン十倍に跳ね上がったりして。
投票所にはダフ屋が出たりと、もうムチャクチャ・・・。

やっぱやめとこう。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する