mixiユーザー(id:9524284)

2014年12月13日23:40

341 view

警察叩きをする馬鹿がチラホラ・・・・

警察叩きをする馬鹿がチラホラ・・・・

まず、追跡すると事故るから追跡するなという意見の奴が昔から居るが、現行犯逮捕だから、
追跡しなければ後に身元特定できても無罪になってしまうだろうね。

追跡して捕まえるから防げた事故も沢山ある事を忘れるな!!追跡しなければ犯罪者一人責任の自己が多く起きるようになるだけだ。

追いかけなくても飲酒運転自体が人を殺す為の運転であり、警察の追跡関係無く、人が死ぬ可能性がある。

そして、この全ての責任は「飲酒運転して更に警察から逃げた犯罪者」であり、警察の責任にするなんてお門違いも甚だしいことだ。声を上げるなら「飲酒運転やめろよ」と声を上げるべき。


例えば、フラフラで信号無視とかハイスピード走行の車両とか、暴走族とか、警察がその場ではなにもしません!!なんて日本になったら、うわっ何もしてくれない・・・って思って怖くて住めなだろうに・・・・


逃げる奴には理由がある、車なら後部座席にボコる為に拉致られた人とか乗っている可能性もあるし、薬や酒も現行犯でしか立証できないのだから、警察はその場で捕まえなければならない。

犠牲は全て犯罪者の責任だと考えるべき。


警察の追跡は飲酒運転の事故を事前に防ぐ意図がある。
「飲酒運転を全て放置しておきる事故<追跡で起きる事故」こういう計算になるのであれば、
警察が追跡すると逃げた犯人が事故ルから追いかけない方が良いという事になる。

逮捕されたから飲酒運転しないなども含めて、警察によって防げた事故の計算をしっかりいれないと、本筋を見誤って、馬鹿な意見を言うようになる。

最も、警察叩きする奴の大半は「飲酒運転する側」だからあっち側の理屈を振り回しているのかも知れないが・・・・


12 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する