mixiユーザー(id:39992386)

2014年12月11日01:06

106 view

洗面所からの怒声

私だけクリスマスプレゼントがマラカスだった……姉が妹に、妹が姉にキレた理由
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=134&from=diary&id=3178509

戸籍上は「長女・次女」となっているが、ウチは双子で、親としては「姉と妹」と言う概念はあまり無いんだけど、逆に当の本人たちが妙に意識している部分があるんだよね。

ケンカすると「妹のクセに」とか「姉だったら」とか、そんな言葉が当人たちから飛び交ってしまう。

先日、オイラがトイレで用足し(大きい方)してると、横の洗面所から怒声が響いた。

風呂上がりの髪を乾かす順番を巡り、娘たちが久し振りに姉妹ケンカを始めたらしい。

温厚な長女もいつになく博多弁丸出しで怒っている。


次女「お前が乾かすの待っとったら、何時間かかると思っとうとや!」

長女「キサン(貴様)がいつまで経ってん、髪バ乾かさんけんやろうが!」

次女「何バ偉そうに姉ちゃん面(ヅラ)しと〜とや!そげん伸ばして、お前、貞子や!」

長女「生理前で気が立っとるちゃけ、どげんなっても知らんゾ!」

次女「だけんなんや!ウチは生理中たい!」


あまりのバカバカしさに頭がイタくなり、仲裁もせず隣でウンコを続けた。

我が家は平和だ・・・・。

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する