COJの話。
忍者デッキは遊びつくしたので、今日は実験的デッキでイベント突入。
珍獣かぐやデッキ
先攻 2勝1敗
後攻 1勝1敗
前も言いましたけど、かぐや一切出ませんでしたよ。
いや、手札ORの準備だけは整ってたんですけどね。
こいつを場に出す時って、万策尽きたときの神頼み的な状況なんですよね。
いちおう僕の想定だと、ドリームキャッチャー発動のKPからOCユニットとか速攻ユニットで攻めて、最後の一押しに突撃の合図とか速攻ユニットとか引けたらいいなの感覚なんですが・・・
サイクロ召喚術デッキ
先攻 2勝0敗
後攻 2勝1敗
勝ち越しキター!
対戦相手はだいだいSS下位かそれより下だったので、喜んでいいものか分かりませんけどね。
でも1回だけ、J4と当たりました(こちら先攻)。
・・・まさかのサイクロ召喚術ミラー対決w
相手は1ターン目にオーバーライドしたサイクロのみ出して、青トリガーいっぱい挿してエンド。
もしや、と思いつつもヒュプノスで突っ込んだら、案の定、召喚術からのサイクロブロック。
それならばと、こちらは手札を使い切って強気の勝負。出てきた相手のサイクロプスはろくに攻撃もできず、こちらはヒュプノスと迷子シーフで順調に手札を回します。
相手のヒュプノスをアムネシアしたあたりで相手がユニット全撤退投了。
勝った! 第三部完!
また新しいデッキでも作ろうかしら・・・
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