浜松に土蔵(どら)というラーメン屋さんがある。
で、その姉妹店に笑門(えもん)というお店もある。
どら と えもん。
なんて話を聞いちゃったら、行ってみるしかないでしょうがーーーー。
ということで行ってきました。
まずは土蔵。
弟君情報によれば、女性向けを狙ったメニュー構成であっさりめのお味とのこと。
確かに、ゆず風味とか梅風味の冷やしラーメンとか、いかにもそんな感じのメニューがあります。
さらに単に「しょうゆラーメン」「塩ラーメン」という名前ではなく、「くせになる!やみつき醤油らーめん」とか「天然塩のあっさり塩らーめん」とかいかにもそんな感じのメニューがあります。
ノーマルに、くせになる!やみつき醤油らーめんを頼んでみました。
さらに、ねぎマヨ餃子も一丁。
で、届いたのがこちら。
ノーマルなしょうゆラーメンと思ったら色合いをみるに、とんこつ系のラーメンだったようです。
で、それよりも何よりもねぎマヨ餃子ですよ。
ねぎに埋もれて餃子が見えねえwwww
アップにしてみたら、もうネギしかないwwww
餃子は小さな一口餃子です。平たい餃子なので、マヨが接着剤となってネギがうまく乗っかってきます。
工夫を感じますね。
というわけで、どっちもおいしくいただいちゃいました。
土蔵・笑門
http://dora-emon.jp/
ログインしてコメントを確認・投稿する