mixiユーザー(id:27875208)

2014年09月14日23:05

58 view

カジュアルなウィーン料理のお店でランチ、映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」

中山七里「アポロンの嘲笑」読了。

「さよならドビッシー」のような音楽を題材にしたシリーズのほか、時事問題をテーマにした硬派なミステリーまで幅広く手がける作家の最新作は、社会派サスペンス長編。

東日本大震災の五日後に福島県内で発生した殺人事件。被害者と被疑者は原発作業員で親友という関係。
福島県警刑事課の仁科は被疑者の移送を担うが、余震の混乱に乗じて被疑者に逃げられてしまう。
被疑者には、命を懸けても守り抜きたいものがあった...

スケールの大きさと驚愕のラスト。
これはお薦めのミステリー手(チョキ)


今日のランチは、南京町につい最近オープンしたカジュアルなウィーン料理のお店「Heurige葡萄舎」へ。
フォト

以前、東門街にあったお店が移転してきたとのこと。

ちなみにHeurige(ホイリゲ)とは、ワイン居酒屋とのことです手(パー)

お店は一階がカウンター&立ち飲み(料理のテイクアウトもあり)、2階がテーブル席。
フォト
フォト

ランチは3種類ですが、ひとつは平日限定。
フォト

奥さんも私も「シェニッツェルLunch」(1550円)をオーダー。

前菜、スープ、ブレッツェン
フォト
フォト
フォト

シェニッツェルとパン
フォト
フォト

最後にデザートとコーヒーが付きますが写真を撮るのを忘れていましたあせあせ

料理はどれもなかなか美味目がハート

ワインもビールも多くの種類が用意されているので、ディナーの方がより楽しめるかもウッシッシ


SFアクション・アドベンチャー映画「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」を鑑賞。

これもまたMARVEL社のコミック作品が映画化されたもの手(パー)

宇宙一、運が悪いとレジャー・ハンター、ピーター・クイルが、個性豊かな4人の仲間とともに地球を救う...

ユーモアとアクション満点の映画で、結構楽しめました手(チョキ)
12 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する