炊飯器の釜を買い替えました。
10年以上使ってるガス炊飯器ですが、今も全く問題なく使えています。以前に小さなシリコンゴム部品を交換しただけで、他は全く大丈夫だったのですが、釜の内側のフッ素コーティングがボロボロになってきたので思い切って買うことにしました。
届いてみると、色が全然違います。フッ素コーティングもですが、外側も結構焦げたような色になってたんですねぇ。これで御飯が美味しくなると良いんですが。ネットのレビューでは、美味しくなったと複数の書き込みがあるのでちょっと期待してたりします。
ちなみにこの炊飯器、1年半程前に新機種が出るまでかなり長期間売ってたものです。電気炊飯器と違って、ガス火だから美味しく炊くのが難しくないのでしょうか(昔からほぼ完成形?)。電気のは火力的な問題なのか、頻繁にモデルチェンジして工夫しているようですが…。
ログインしてコメントを確認・投稿する