2日間、アウトランダーPHEVと過ごしました。
走行距離は計750キロ、使用ガソリンは40リッター程度。
燃費はリッター18.75キロ。ただし、3回の充電があります。
オンボードコンピュータ上では、16.6リッターとなってました。
我がカイエンGTSの軽く
2.5倍以上
となります。
さて、今日の行ったところは、田園プラザ川場。群馬の片品方面です。
http://www.denenplaza.co.jp/
TVでよく紹介される人気スポットだけあって、凄い人でした。
まあ楽しかったけど、ちょっと遠すぎますね。
明日でこの車は返却します。
この車、特に宣伝してないのに、凄く売れてます。これを所有してしまうと、もう他の車には戻れないと思います。
オタクでない一般の方は、このシステム、最高です。間違いなく。
すでにアウトランダーPHEVのオーナーはタンクのガソリンが古くなって悩んでますよ。
オタクの私が考えたのは、このシステム、外販したら、凄いことになることです。
もし仮にですが、カイエンに移植して、ポルシェが細部をチューニングしなおしたら・・・・・
カイエンPHEV
の登場、1500万円でしょうか。
ちなにに、アウトランダーPHEVは300万円後半です。
最後に、EVの走りを楽しむには・・・・・・・
私なりの回答は、「回生ブレーキ」操作にあると思います。
カーブの手前で、回生ブレーキを強めて、出口で緩めます。良い走りができますよ。
その点、アウトランダーのパドルシフトはなかなか良いものだと思います。
アウトランダーPHEV、素敵な休日をありがとう。
ログインしてコメントを確認・投稿する