mixiユーザー(id:5544712)

2014年01月11日10:47

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幼稚な詐欺屋さんからメールがきた。

実は初めて。僕も一人前になったかな。

以下、長いが全文。
中央情報サービス
TEL:0120-088-363
顧客担当:田崎 賢一

当社は総合コンテンツ提供サービス会社様より、料金滞納者に対しまして身辺調査の依頼を受け御連絡させて頂きました。
管理会社様によりますと、無料期間のあるコンテンツの利用登録をされた後、無料期間中に退会処理が行われておらず、現在も延滞損害金が発生し続けている状態になっているとのことです。
お忘れなのか、故意なのかは存じませんが、このまま放置されますと、発信者端末電子認証を行い、電子消費者契約法に基づき、訴訟を行う為の身辺調査(訴状を送付するための住所の調査、給与差押え手続きのための勤務先調査、代払い依頼の為ご家族の調査等)に入らせて頂くことになります。
そうなりますと、滞納料金に訴訟のための弁護士費用、身辺調査費用等が上乗せされることになります。
身辺調査、訴訟、勤務先への給与差押え手続き、ご家族への代払いの依頼等に移行する前に、滞納料金のお支払い、退会処理等、お客様にとってより良い解決に向かうためのご相談に乗らせて頂きますので、早急に本日営業時間内までにお電話下さい。
現在は訴訟準備中となっておりますが、この通知を最終通告とし、放置されますと、近日中に身辺調査後、訴訟の手続きに入ることとなってしまいますので、早期解決のためお早めに御連絡お願い致します。

問い合わせ:受付時間
平日:09:00〜19:00
休業日:日、祝日

中央情報サービス
TEL:0120-088-363
担当:田崎 賢一

関連団体:社団法人日本調査業協会
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平成26年1月11日

以上がメール本文。
差出人のメルアドはドコモの携帯。
住所も無い。だいたい、日本語になっていないな。ビジネス文書には程遠い。督促状の書き方も法律知識も知らないようだ。
教えを乞いにくるなら教えても良いが。でも授業料は高いよ。


★インド・中国IT見聞録22 原発の隣に日本人街を? http://bit.ly/wxj5sG
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コメント

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