今日は某外資系証券の企画で、テスラ・モデルSの試乗会が開催されました。
電気自動車の調査のため、参加してきました。
まずは一緒に行ったファンドマネージャが試乗。
真ん中にある大型パネルにて、いろいろと調整します(ステアリングの重さ、オーディオ関係、クリープのオンオフなどなど)。
まずはリアシートで体験したのですが、広いです。フロアもフラットだし、車内のインテリアもおしゃれです。
そして、私が運転しました。ちょっと空いた道でとばしてみました。
速い。これまでいろんなEVに乗りましたが、ちょっとレベルが違う速さです。
モデルSパフォーマンスは、なんと、
0−100キロを4.4秒
で駆け抜けるそうです。
http://www.teslamotors.com/jp/models/features#/interior
30分ほど都内を運転させてもらいました。
驚きは、バッテリーの減りが極僅かでした。エアコン付けて、アクセルも踏みまくってです。
加えて、この車、前も後ろも広々トランクです。後ろはさらに二人乗ることができます。
それもそのはず、↓だけで走る機能のすべてです。
「ちょっとこれなら欲しいかも」っと思った瞬間、マセラティクアトロポルテが快音で走り去っていきました。
やっぱ、エンジンが欲しいです。
以下はRGT整備日記です。
昨日のことですが、週末のツーリングに向けてRGTのシートを調整しました。
もともと気になっていたアイポイントの高さ、15ミリほど低くしました。
15ミリですが、結構低くなりました。
週末はツーリングだ。
ログインしてコメントを確認・投稿する