ここまではまだまだ序盤なのか、恐ろしいほどの危機には遭遇せずに、水晶の洞窟を進んで行きます。
しかし次の大きく開けた洞窟はヤヴァげなポイントでした。
魔人の像の前にひざまずき崇拝中の雪の魔女の家来達、その数10人。
いかんせん数が多い。一歩間違うと命ヤバイ。宇宙ヤバイ。
→堂々と入る
→こっそり忍び込む
さすがに山エルフみたいに誤魔化せたりはしないでしょう。
コソーリ コソーリ コソーリ よし、もうちょいで通過
「おい貴様!何故<凍れるもの>を褒め称えぬのだ!!」
しまった。信者のふりしとくのが正解だったか。
『魔法の銀の笛』を持っていれば、雪の魔女様に聞かせに行くのだと言い訳できるらしいけど……
そんなアイテム持ってない!
いつの間に手に入れるチャンスが!?
じゃあどうする?戦う?逃げる?
逃げるに決まってるだろおおおおおお!!
すると運だめしかっ!
いけるか? 俺の運点今何点だ? 6点だッ!
かなりやばいな! サイコロ2個で6以下でないと凶運だ。
(コロコロ)8ッ!!
凶っっ!!!
あがーんorz
逃走時に投げ矢が命中して、ダメージ食らってしまいました。
でも死ななかった!やったよ突破したよかあちゃん!!
途中アリジゴクのようなとこから脱出しようとしているドワーフに遭遇。助けてやりました。
彼は入口方向に逃げるということですぐ別れましたが、「白ネズミに気をつけろ」というアドバイスを貰いました。
やがてまた大きな洞窟に。
正面には巨大なドクロの口が洞窟に入口になっています。
ふ、不吉な。
そして、その口から長いローブをまとった男登場。
「この先に入れるのは雪の魔女様の直属の配下のみ。引き返すが良かろうもん」
さあ、どうしよう。
→『魔法の銀の笛』を持っていれば、雪の魔女に演奏を依頼されたと言ってもいい
→剣を抜いて斬りかかってもいい
「もいい」じゃねーー!!
『魔法の銀の笛』を持ってなければ選択肢ないじゃんwww
キル!! 斬るユー!!
と、男がプリズムをなでこなでこすると、たちまち3つに分身。
忍法影分身か? 1人のサスケが2人のサスケに。
いや違う。幻術師だ!!
ど、どれがホンモノ?
ヒントは……ないっ!!
ええいままよっ。せっかくだから俺はこの左の男を選ぶぜっ!!
外れたッ!攻撃されたっ!!体力点−2!!
……そうか。横薙ぎに剣を振れば全部に当たるかも。
そういうことはもっと早く気づいてくれよ戦士ヘルっ!!
横薙ぎにして分身は消します。
だがなお不敵な笑みを浮かべる幻術師。
→もう一度攻撃
→プリズム狙い
わざわざ提示されたなら、そりゃプリズムを狙うさ!!
やにわに幻術師に飛びかかり、プリズムをもぎ取って床に打ち付けてやりました。
プリズムは粉々に砕け、幻術師はドクロの口に逃げ込んで行きました。
ちっ。逃がしたか。
そして砕け散ったプリズムから煙が立ち上り、何故かいきなり魔人登場。
「呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん。あらびんどびんはげちゃびん。
助けてくれてありがとな。感謝のしるしに助けを求めれば一度だけ、姿を見えなくしてやりまっしょい」
だそうです。それは有難い。
さあ、通路は3つに分岐しています。
幻術師が逃げ込んだドクロの口と、その左右の洞窟です。
あからさまにドクロの口が気になるよなぁ。
どう見てもそこが本命。じゃ、行ってみますか。
幻術師が言うにはここから雪の魔女の本陣みたいだから、気を引き締めていきましょう。
次回、いけにえの穴にアルジャーノン出現!? 白いネズミに気をつけろ!!(違)
アタック02-5へ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1883251036&owner_id=7076225
ゲームブックプレイ日記まとめ04
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1867332495&owner_id=7076225
ログインしてコメントを確認・投稿する