1/1デリカの続きです(^_^;)
超格安で仕入れたデリカですが、安いだけあってかなり手直しが必要でした。
足まわりは、フロントは2mmトーアウトに振っていたのと、トーションバーの調整ですみましたが、リアはコイルシートが千切れていたので交換、折れていたスタビライザーやブッシュ類は前のデリカから外し、自作したスペーサーで取り付けました。
内容は簡単ですが、作業は大変でした。
まず、大型ジャキで上げますが、パジェロと同じ足まわりなので、かなり上げないとショックが伸びきらない!
ショックアブソーバーを外すのに、ラテラルロッドを外すのですが、でっかいホーシングを支えているので難儀しました。
また、コイルを外すのが至難の技で、車高を上げている分、遊びが無く、ブレーキホース等全部外した上、バールで力技で外しました。
組み込みはスプリングコンプレッサーでコイルを縮め、新品シートやスペーサーを組んで、足で蹴り入れると言うとんでもない作業でした(>_<)
その後の作業も力技の連続で、かくして例会には参加できなくなりました(T_T)
またホイールもタイヤがフェンダーからはみ出し、急遽ノーマルアルミにタイヤを組み替えました。
そして車検…
ユーザー車検、無事合格しました\(^ー^)/
やっぱり手を掛けた愛車はいいもんです。
まだまだ、整備は必要ですが、頑張って走ってもらいます。
ログインしてコメントを確認・投稿する