最近FMラジオで気になるCMが…ジャパンFMネットワークのだから、どこのFMでも流れているかと思います。
以下うろ覚えながら、他人のブログから転載して少し手を加えてみましたw
(結婚30年経った男性が、とある銀行にやってくる場面から)
女子行員:『いらっしゃいませ、言葉銀行へようこそ。本日はどのようなご用件でしょうか?』
男:『明日は妻の誕生日なので言葉を引き出したいんですが…』
女子行員:『奥様への“お誕生日おめでとう”という言葉ですね』
男:『えぇ…そんな感じのものを』
女子行員:『かしこまりました………あのぉ、お客様!10年間お預けされっぱなしになっておりますが…』
男:『えっ!10年も?』
女子行員:『その他には“髪切った?”が17年、“いつも子供の面倒見てくれてすまない”が23年…』
男:『はぁ…』
女子行員:『プロポーズのときに“毎日君の味噌汁が飲みたい”と言ったわりには、“味噌汁美味かった”は30年満期でお利息までついておりますが、どう致しましょうか?』
男:『…どう致しましょうか』
ナレーション:『そばにいる家族に伝えそびれている言葉はありませんか?言葉でもっとつながる、言葉銀行』
(そして翌朝)
男:『おはよう…あ、あのさ、○○○(奥さんの名前だったかな?)』
(ここから矢継ぎ早に)
『髪切った?昨日はすまない、味噌汁美味かったよ………それから…誕生日おめでとう』
(少し間があいて)
妻:『ありがと』
伝え忘れてる言葉はありませんか?心の中では思っていても、言葉にしないと伝わらないこともあるんだよねぇ。
ログインしてコメントを確認・投稿する