マクドナルドの怖すぎるCM!死んだ男が“I was lovin’ it”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1346386&media_id=114
これね!
ひねりも何もなくって、面白くないわね。 別に、アメリカ基準からいったらデブってよりも、普通のオッサン、奥さんはアメリカ基準からいったら痩せてる(=教育のある、中流以上の家庭)女タイプ。 もっと「マジスカ?」って感じの大デブを使って、いかにもTrailer Trashってオバサンを叫ばせてコマーシャルにした方がおもしろいんじゃ? なんかこれじゃリアリティなさすぎて、マックばっかり食べて超太ってる人たちには「別世界のこと」って思われるんじゃ? って思った。
知らなかったんだけど、この John C. Baileyシリーズでいろいろパロディのコマーシャルがあるのね。 飲酒運転とか環境破壊とか、いくつか見てみたけど、どれもひねりがなくって面白くないの。
「アタシってばSense of Humorあるでしょ?」ってうぬぼれてる、ちゃんとした学校へ行って、ちゃんとした暮らしをしているアッパーミドルクラスの、でもbleeding heart liberalのNPOで働いている人が、マックを食べて太って、でも本当はもっといいもの食べたいんだけど、ファーストフードは安いし、時間もないし、料理することも育つ中で習ってこなかったからどうしていいかわからないアメリカの底辺の人間を一人も知らずに(もしくは知ってても、クライアントとしてしか知らない)、このCMを作って、「アタシタチってばいい仕事してる! 貧しい人たちの啓蒙に役に立ってる!」って一人よがってる様子が目に見えるようだわ。 (マァ、なんて長いセンテンス! これで一文よ!

)
ログインしてコメントを確認・投稿する