今頃、気がついたか? まぁ、あまり否定はしないが。
iPhone4からiPhone3Gに切り替え。ソフトバンクさんもあまり経験が無いみたいで、どうすれば良いのか右往左往。僕も販売店とショップ(どう違うの?)を行ったり来たり。まぁ、道路の向かい側だから良いけど。
で、結局、ショップの方でSIM交換をしてくれることに。
技術的には簡単。3分くらいで出来る。
でも今回のSIM交換、それに2ヶ月か3ヶ月か先の再交換を無料でするためにはどうすれば良いか、窓口のお姉さんも悩みながらやっている。何とか書類の作り方がわかったようだ。
で、その費用はOK。
ところで、以前の3Gの残債を払わないといけないのは理解できるが、新しい4の費用も二重に払うの???
またお姉さんも悩みだした。
あぁだこうだ、何とか言い逃れようとしているが、お姉さんの方が分が悪い。
「二重」というキーワードを否定できず。
でもそのうちに、ぱっとお姉さんの顔色が変わった。
「あ、間違ってました。決して二重に払うことにはなりません。
たしかに割賦代金は二重に払うことになりますが、その分と同額の割引が
ありますから、実質は3Gの残債の費用だけで良いことになります」
ん? ん? 何かおかしい、僕の負け? 何だかんだ聞き返す。
そうか、そうだなぁ、お姉さんの方の言い分が正しいか。
わかった、納得。うん!
「私、何か言いくるめてしまいました?」
まぁ、そうだとしたら言いくるめられた僕のほうが悪いんでしょう。
で、一件落着。
3Gに切り替えて、アンテナの棒も2本か3本立つようになった。
OK。OK。
ん? ちょっと待てよ・・・
4の代金を払ってるよな。3Gの残債も払う・・・
でも3Gの割引がなくなったか、1280円。
そこまでは良しとして、使っているのは3Gだよ。
結局、1280円高いじゃん、お姉さんにやられた
ログインしてコメントを確認・投稿する