mixiユーザー(id:13645015)

2009年06月22日02:22

72 view

まず20日の書き漏れたことから




2部のあーりん先生のご当地豆知識のコーナーで

彩「他に岩手県には石川啄木さん、千昌夫さんもいま〜す」

とも言っていました。




3部の小学生以下のじゃんけん大会後に
大人達も参加できるじゃんけん大会も開催されました。
商品は2Lのペットボトルを1ケース(6本入り)のお茶!!
いらん!!!
百田さんにはひたすら「えっ!?何で景品がお茶なの?」って顔をしてました。
その中の1本にはももクロのサインが入っているので
渋々参加はしますが、結果は1回戦負け。
負けたとき「よっしゃー!」と言うようなガッツポーズを示したら、
百田さんが「あっ、コノヤロウ!」みたいな顔で睨まれましたw
れにっき・百田さん・あーりんでみんなパーを出し、
生き残ったのは4人。
次のしおりんが出したのは…パー!
勝ち残ったのは3人。
最後のあかりが出したのは……パー!!
勝ち残ったのは3人。
心理戦でももクロが完全に負けてます。
結局、最後は残った3人でじゃんけん。


なんてことがありました。

他には




3部の握手会が終わろうとする頃、
「今予約してきました〜」と女の子3人がやって来た。
高校1、2年生くらいだろうか。
握手会では、ももクロに「かわいい〜♪」と言って、ももクロが「かわいい〜♪」と返す。
野郎にはないやりとりです。
その後、今回から(?)女の子3人とももクロでチェキ撮影。
3人とも大層喜んでいたようでナニヨリです。





こっから21日のこと。

焼肉を食い終わり、とりあえず仙台駅を目指しでっぱつ。
始めは千金さんだったが、眠そうだったので途中から交代。
したが、俺まで眠くなってしまったので
途中PAで2時間ほど仮眠し、4時半頃になり、再でっぱつ。
寝るまでは降っていなかった雨がこんなにも強く降ってるとは〜。
野外の可能性もあったのに残念。
1時間後、仙台駅に到着し、ヤマダ電機を見付けたが、
駐車場探しに難あり。
結局、ちょいと離れたローソンへ停めて徒歩で向かう。

したら既にキャップの人がいらした。
なんやかんやで開店して、恐らくやるだろう
入り口すぐ横のスペースへ。

えっ!?ここで!!?
昨日の盛岡に比べたら狭く、機材の設置もしにくそう。
でも実は広さで言ったら宇都宮よりも上。
機材もさすがはプロです。上手い具合にコードを通すんだ、これが。
んで、ステージ真後ろには売り物の大画面のテレビとブルーレイレコーダーがあるので、
ちょいと拝借して、「ももいろパンチ」のPVをエンドレスリピート。
いつぞやの石丸のようだ。空いた時間に手紙を書き書きφ(..)


セトリ

リハ
「だいすき!!」

1部

「Hello...goodbye」
「Dream wave」
「気分はSupergirl!」
MC
「ももいろパンチ」
「あの空へ向かって」

2部

「だいすき!!」
「Dream wave」
「ラフスタイル」
MC
「ももいろパンチ」
「気分はSupergirl!」
「Hello...goodbye」

3部

「MILKY WAY」
「気分はSupergirl!」
「未来へススメ!」
MC
「ももいろパンチ」
「あの空へ向かって」
アンコール
「ももいろパンチ」




今日は俺らで言うと1列目に俺と渡辺さん、その後ろ2列目に月人とんと千金さん。
あかりんのブログの効果もあってか、
1部から渡辺さんが飛ばしてくれました。
「Hello...goodbye」の時、丁度俺の前がしおりんになるので、
指差しの瞬間、しゃがみ後ろの千金さんへパス!!
後、自己紹介は簡易普遍版。
何についてかは忘れてしまったが、
百田さんの発言に対してあーりんが「そうだっちゃ!」と相づち。
俺らの考えはほぼ「うる星やつらの『ラム』」だったが、
「○○っちゃ」は仙台の方言だとあーりんが説明。
れにっきの自己紹介の後、急にあかりんが捌けたと思ったら!!
サプライズでれにっきにバースデーケーキ!!!

れ「えっ!?打合せしてない!!?」

そりゃ、サプライズだからねぇ(苦笑
れにっきから16歳の抱負。

れ「勉強もしっかりやって両立をしたいと思います。ももクロの中じゃ、しっかりしてないように思われるけど、お姉さんらしくしっかりしたいです!あーりんとの年齢差がまた開いちゃったけど年齢差を感じさせないように頑張りたいと思います。」

んで、握手会。今回も1回分の握手券なので、3部までとっておく。
客席最前から握手会場まで遠い…。
これじゃ話しかけるのが無理なので、
手が空いちゃった子の視線を取りに行く。
握手会も終わり、沢山の荷物を抱えてれにっきが締めの挨拶。
1部終了。




広告によると単4電池が4本で76円らしいので、
携帯の充電用に購入♪
ついでに昼飯も買い、2Fに戻ると
入口でふるやさんと新入りさんが、
ももクロのビラ配りをしていたので、
「お疲れさまです」と挨拶する。
したら、笑顔&会釈を返してくれて良い人たちだ。




2部の前に、誕生日を迎えた高城れによる単独オンステージ!
きらりん☆レボリューションの曲だったらしいけど、
何の曲かは分からなかったが。
まぁ、予想通り途中で切られるw
3曲目の「ラフスタイル」、前の月人さんの日記もあったので、
あーりんの表情をしっかりと観てみる。
1番は無表情、この表情、たまに握手会とかで
相手がいなく文字通り手をもて余したとき、する表情と同じだ。
2番からはにこやかな笑顔☆
3曲が終わっての自己紹介。

あ「150kgまでのエレベーターに9人で乗ろうとして、私が乗ったらブーッ!って鳴って、夏菜子が乗ってもブーッ!って鳴って。そしたら『開く』を押すとブーッ!って鳴るエレベーターでしたw」

詩「昨日のホテルは一人一部屋で、寝れなかったので夏菜子と一緒に寝させてもらった、泣き虫で甘えん坊で寂しがり屋の…」

彩「昨日の夜は牛タンと牛タンシチュー、今日のおやつは牛タン味のうまい棒を食べた…」

カ「お知らせがあります。明後日の火曜日、静岡の『とびっきり静岡』に出演します…」

れ「昨日、自分と瓜二つの人を見たと思ったら、鏡に映った自分でした…」

さらにあーりん先生のご当地豆知識!

彩「今回は『仙台四郎』さんです。『仙台四郎』さんを知ってる方ー?」
皆「シーーーーーーン」
彩「仙台四郎さんは『商売繁盛の神』と言われ、江戸末期から明治に実在した人物で、写真も飾られています。仙台四郎さんが訪れた店は必ず商売繁盛になると言われています。素直で朗らかな性格で、自分が嫌ったお店には絶対に行かなかったようです。ももいろクローバーもアイドルの神、アーティストの神になるよう頑張ります。ここで、復習します。昨日、紹介した盛岡の偉人は誰でしょう?」
一部「宮沢賢治〜」
彩「正解です!他には石川啄木、千昌夫などもいましたよね。これから抜き打ちテストを出していくのでちゃんとチェックしてくださいね!」

後半入って、「ももいろパンチ」で横の範囲が狭いせいか、
お囃子部分の指差しかつ視線がやっとあーりんかは来た!(気がする)
「気分はSupergirl!」が終わってから、
「これで2部は終わりだぁ〜」と思ってれにっきが整列しようとしてたら
「Hello...goodbye」のイントロ!
れにっきの驚いた顔!!
でも、突発ではなく、把握してないのはれにっきだけかも…。
何はともあれ無事2部も終了。
握手会に移る前、やたられにっきが左目を気にして触っているので、
恐らく、コンタクトの調子が悪いのだろう。
さらに左目が赤くなっている。
握手会の最中は、遠くから見ている俺の後ろから
千金さんがにゅっと指や手を出しているのを見て、
あーりんも真似して隣にいる百田さん・しおりんにいたずらをしりしてた。

シ「目、大丈夫?」
れ「あっ、大丈夫です」
シ「コンタクトの調子が悪かったら、外しちゃいな」
れ「はい。」




2部と3部の間に今日の分のレポを書き書きφ(..)




3部のど頭、あかりんが一人で登場して、何かぁと思ってたら

あ「私が出てきたと言うことは〜、このコーナー!ももクロちゃんに質問集メガした!!のコーナー。一つ目ドロップさんから『修学旅行どこに行く(行った)のですか?またそこでは何をしましたか?』私は京都・奈良に行ってきました。奈良では鹿に何か威嚇されましたw」
皆「wwwww」
あ「京都では先生に反対されたんですが、反抗しちゃって比叡山に行ってきました。行ったんですが、つまらなかったです。途中の(忘れました)が楽しかったです。後、鹿煎餅持ってたら、鹿煎餅に追いかけられました。」
皆「鹿煎餅“に”!!?」
あ「鹿煎餅を持ってたら、鹿に追いかけられました。では2通目早見あかりさんから『行ってみたいお祭りはどこですか?』ちなみに私はあんず飴が食べられるお祭りが良いです。皆さん、宮城県のお祭りは?」
皆「七夕祭り〜」
あ「そぅです。“七夕”で“ももクロ”と言えば〜?」

実は途中途中で他のメンバーが間にコメントをしていたが、
覚えていないので割愛。

この後は、セトリを見ての通り「MILKY WAY」から入って、
3曲目の「未来へススメ!」では、もう跳ねちゃいましたw
今日も3部の自己紹介は叫べる系♪
何か「MEGA!」の所で、横から「magi!」とか聞こえたが…、
まっ、いっか。
れにっきは「初めての方は手拍子お願いします」と言って、
結果、手拍子する箇所がないとかw

「ももいろパンチ」でのぴょこぴょこぴょこでの視線も獲得した♪(気がする)
「あの空へ向かって」での間奏部分で
俺らでクマトモさんパートを全力で叫んで、
さらに間に推しの名前を順番に挟むプレイ。
曲が終わり、じゃんけんに移ろうかとするときに

れ「え〜、もう終わりなの?」
カ「(忘れましたm(__)m)」
れ「ううん。今のは冗談(苦笑」

今まで書いてないが、この日のじゃんけん大会が
(プレゼント数)>(参加者数)
なのでプレゼントお渡し会のみで終了。
さらに今日も大人を含む観客によるじゃんけん大会。
まさかと思ったが、今回の景品も“お茶”。
あからさまに「景品お茶なんですけど〜、なんで〜」
と言う嫌そうな顔で百田さんを見る。
それを見て、拍手で盛り上げるところをわざわざ俺の方に向けて拍手をしてガン見してきた。
じゃんけんをしてみると1回戦で勝ってしまい、
「えっ、勝っちったじゃん」と言う表情を百田さんに向ける。
結果、身内の誰も勝ち取れなかったのだがね。

この後ですよ。

会話は記憶にうまく留まっていないので、
簡潔に書くとれにっきがわがままを言って
あーりんの渋々の許可でもう一曲歌うことに。
しおりんは自分の誕生日にわがままでもう一曲増やしたことを
渡辺さんに指摘され、しおりんがそれをちょっぴり反省。
そして、再度「ももいろパンチ!!」全員“命”バージョン
いつも通りw横のあーりんが百田さんを倒そうと行くが、
あーりんの腕をガシッと掴んでそれを防ぐ、
しかし、そんな百田さんをあかりんが後ろからドーーン!!
耐えられるわけもなく、転倒。
起き上がるなり通常のポーズで開始
終わった後にれにっきからのコメント

れ「最後の最後に今日は最高の誕生日になりました。」

と涙ながらに言っているとしおりんまで軽くもらい泣き。
んで、握手会。

シ「俺、修学旅行で京都・奈良に行ってないんだよね」
あ「えっ!?どこに行ったんですか?」
シ「手紙には書いてあるんだけど、あっ、これ手紙。中学の時は福島だったんだ。」あ「上ですか?」
シ「千葉だから、上の上だね」

流される

詩「えっ、千葉の人なんですか?」
シ「う〜ん、高校までは千葉にいたの」
詩「なんで福島なんですか?」
シ「なんでだろうねぇ?」

二人とも首を傾げ、解答が出ない問題に悩むようにして流される

シ「今日はここ(頭を指して)だけ編んでるんだね」
彩「はい、ここだけ三つ編みなんです」

カ「お茶って良い景品でしたよね!!!?」
シ「ん?ん〜〜、う〜ん。(何となく、目を合わせないように上の方を向きながら)水とかで良いんだけどなぁ〜」

シ「お疲れ!」
れ「ありがとうございます!!」
シ「でも、これで最後じゃないよ。これからも全国ツアーは続くから頑張って!」
れ「はい!ありがとうございます!!!」

席に戻って、あーりんの振りコピをやると
あーりん本人より横の百田さんの方がウケが良いようですw
全ての公演が終わり、ももクロが全員整列すると

川「何やら今日は途中で帰っちゃった人がいるみたいですけど、その人たちは…」
月・他「それは言っちゃ!!」
カ「あーーー!!!これか!!」

百田さんは分かったようで「恋するオトメゴコロ」の振りをしてみる。
時間差でしおりんも把握した模様。

川「と言うわけで、ここにいる皆さんが本当のファンです!!」

俺は見てないが、キャップの人が首を傾げていたようだw

カ「皆さん!来週は〜!!山梨と!?」
月「静岡!!!」

思いの外、答える人が少なかったのと
観客席にマイクを向け忘れたことにより、もう一度聞く、百田さん。

カ「もう一度!来週は〜!!山梨と!?」
一部「浜松!!!」
カ「はい、そうです。来週は山松!」
皆「w」
カ「あー!混ざっちゃった〜。仕切り直して、来週は山梨と浜松です。皆さん、絶対来てくださいね。」

の言葉でこの日も終了。
この日記を書いてる時点では、国見にいて、
こっから千金さんの運転で無事小山に帰る予定。
何か、書き忘れたりしたらまた後で書くかも。
あっ、前の「遊」は訂正箇所があるので、気が向いたら、数日後にまた読み返してみてくださいな。
ワールドホビーフェア参加の皆さん、スタ☆フェス参加の皆さん、お疲れさまでした。
では、おやすみれ
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2009年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930