2009年02月21日19:33

6山目でズッコケタ!!!

本日職場の同僚が、山歩きをしたいと言う事で、行ってきました鶏冠山
最初は、大菩薩の予定が、かなり下から通行止めなので急きょ変更雪除雪もまだな25cm程の積雪の林道を車で登ります。
さすが!4WDと思いきやサスガに、スタットレスのみでは、無理な為 発チェ〜ンの出番と成りました。
何とか林道の峠着 雪歩きの始まりです。
まだ誰も歩いていない登山道を、アイゼンで踏みしめて歩く心地好さ!あっかんべー最高ですね!苦労して登って来たかいが、有りました。
林を抜け!山頂では、最高な天気の中昼休みタイム 北風が、強いと言う予報は、どこえやら無風の中、お昼休みは、むしろ暑いぐらいでした。
帰りは隣のお山にも脚を伸ばし下山です。
林道に置いて来た車に戻り、帰り林道は、除雪されていて快適の戻れました、アスファルトの出口で、チェ〜ンを外そうとした時 それは突如と起こってしまった! アイスバ〜ンで、スッテンころりふらふら右足を捻ってしまいました、直ぐにプク〜と腫れて来て 今は、ビィコを引く破目になりました、一昨年は、まるで同じ所で、バイクでズッコケて、膝に穴空けたmeesuコ〜ナ〜です、何かゲンの悪い処ですねげっそり
こんな事あるんですね。ゲンの悪い所ってげっそり